果物で冷えを感じるようになった方はホットスムージーなどいかがでしょう

◆ 運活からだ風水

近頃、友達との会話で多くなったのが

相談者
この前、健診で動脈硬化の恐れがあるって言われたの
友達
友達
更年期がちょっとヒドイから、いい病院知らない?

などと身体の不調に関する会話。

なんだか、色気が無くて悲しくなる。

しかし、体が年々違ってきてるのは、しょうがないと言えばしょうがない。

変化していっている体に合わせ、生活を整えていかねばですね。

この前、お客様ともお話ししたのですが、その変化の一つに、果物の冷えにとても敏感になってきたことがあります。

その方は、イチゴがとてもお好きで、ワンパックは一人でペロッと食べてたのに、近頃は、食べると胃がキューっと痛いような冷たいような感じになって、食べれなくなったらしいのです。

わかります、その感じ。

私も、ここ数年果物を食べると、胃が締め付けられるように痛くなり、ついでに、肩や首がキューっとなり苦しい。

40代半ばまでは感じなかったこの現象。

私は午前中は果物やスムージーなどで、消化を休ませ、解毒が進むようにしているのですが、この、果物で胃腸が冷えるということで困っておりました。

しかし、最近、良い方法を発見しました!

何かと言いますと、ホットスムージーにすれば良いのです。

これは、良いですよ。

 

スムージーを作る際に使う水を、人肌のお湯にすると胃に優しいドリンクが出来上がります。

 

t02200293_0768102412355265457

これは、リンゴと温めた豆乳で作ったスムージー。

ほんのり甘くリンゴの風味も感じられ、とても美味しい。

豆乳なので、お腹も一杯になりますし、オススメです。

これに、生姜もいれると、体を内から温めるので、なお、いいのでは。

 

何度も書いていますが

胃腸の調子が悪いと

筋肉がたるみ

お肌のハリがなくなって

顔相が凶相に

その年齢年齢に合わせた、食事のとり方で体を整え、いつまでも元気に美しくを、目指して参りましょう。