四柱推命というより、算命学の用語で、異常干支なる、チョットおどろおどろ名前の干支の組み合わせがあります。
組み合わせは13種類で、通常異常干支と暗号異常干支に分かれます。
異常干支13パターン
通常異常干支
- 甲戌
- 乙亥
- 戊戌
- 庚子
- 辛亥
- 丁巳
暗号異常干支
- 辛巳
- 壬午
- 丙戌
- 丁亥
- 戊子
- 癸巳
- 己亥
この組み合わせが、どの柱に出ているかで、影響力は違います。
ざっくりいいますと日柱は50%、年柱・月柱は25%の影響力だそうです。
そして、通常より暗号の方が異常性は強くなるそうです。
その中で、異常性の強いTOP3は丁亥・壬午・辛巳。
このTOP3の中でのNO1である丁亥を日柱にもつ我が子。
丁亥の特徴は
- 60干支の中で1番霊感が強い
- 感性が強い
- 普通の人とは違う世界観
- 先見の明があり一般常識に捉われない傾向
- 安定した状況下では異常性は発揮しない
- 不安定で波乱の状況下で、ずば抜けた問題解決能力を発揮
- 株や相場に強い
- 精神面に異常性が出やすい
- 周囲から変わり者だと思われることも
- 勘が冴え、先見の明に優れている
- 個性的に見える
- 専門的才能を持っていたりする
- 見えない世界を感じ取る能力
- 問題が多いような家庭環境
- 平和で平凡な家庭で育つと自らそれを壊す
このような特徴の良い面をいかんなく発揮できる方は、なんだかスゴイことやってのけそうな感じがしますね。
X JAPAN YOSHIKIさん、黒澤明監督、所ジョージさん、尾崎豊さんなど有名どころがこの干支の持ち主なので、さもありなんかと思います。
しかし、そんな天才系ではない暗号異常干支もちの我が子は、親の目から見るならば、すこ~~~~し扱いに要注意って感じです。
親であっても、ズカズカと踏み込んではいけない領域を感じます。
精神面の繊細さ、平凡とはいいがたい家庭環境などもウンウンと納得です。
そして、霊感が強いとのことですが、そうかもな~と思うことがあります。
大人になって、その感覚は薄れているように思うのですが
子供のころは
何かみえてるの!?
と感じることが度々ありました。
我が子が3歳の時、私の母が亡くなって、数か月後
ばあちゃんが、この頃遊びに来るんだよね~
は~?じゃあ、なんて言ってた?
と、ウソ言ってると思って、聞いてみたら
カズミは子供のころ太ってたって言ってる
合ってる・・・
カズミは、私の妹なのですが、確かに太ってた・・・
また、竜神様の祠の前で、祠に向かって何か話しかけてたと思えば、深々とお辞儀してたり
など、他にも多々ありで
こんなことも、異常干支のなせる業なのでしょうかと思う今日この頃です。
コメント
写真が可愛すぎ!!
ありがとうございます(^^)