サビアン占星術には、今世の課題があらわれる

◆ 占星術

星座の1度1度に意味を持つ、サビアンシンボルというものがあります。

これが、自分の内的世界を、結構映し出していて面白いのです。

 

image398

太陽 = image300

 

私の太陽のサビアンは

動物園でオランウータンと直面させられる子供達

火山の爆発

 

最初の【動物園で・・・】では、

私の人生には、過去生からの敵のような存在が、配置されてる、と書かれています・・・

その敵は、身内に居る事もあるし、途中で出会う場合もあるのです。

人生の途中で出会う相手は、磁力的に引きよれられた後、関係が悪化するとのこと。

そして、悪化した時、注意を要するとの但し書きもあるのです。

相手を攻撃してはいけない、【負けるが勝ち】の発想が必要だと。

そうすることで、過去生から持ち越してきた、対人的なカルマを返済出来るのだそうです。

 

そして、次の【火山の爆発】は、人生で意図的に何かを破壊します。

それは、人間関係だったり、仕事や立場、状況ということもあります。

先の「動物園で・・・」で体験した、カルマ的対立で戦わず逃げると言う
選択での自壊の後、火や溶岩で、そのカルマを徹底的に焼き尽くし浄化へと導くのです。

これは、自分の立場や正当性を、犠牲にするという事を示します。

しかし、一旦は不利で、マイナスな状況に陥るが、しばらくすると、枷が取れ、別人のようになって、新しい道を歩み始めていくでしょう。

 

ここ、2・3日書いてた【悪縁】

その中で私が体験した事柄が、前世からの贈り物(?)として起きてたのかしら?と思えます。

占星術で観る【悪縁】
前回、前々回と2回に分けて【悪縁】の切り方を書いてきました。 切れはしますが、出来ますれば、結ばぬのが理想ですよね。 いらぬ苦労を、買う
感謝する事で悪縁は断ち切れる
前回のブログで、書きましたように、悪縁を後腐れなく切るには、相手に感謝することがとても有効です。 しかし、縁を切りたいと思う相手に感謝の

 

今まで起きた全ての事は、必要で必然!という事でしょうか。

 

しかし、もっと楽な人生を選んでも良かったのでは!?

と、生まれる前の私に言いたい!

 

ちなみに、仕事を示すサビアンは、

子供たちがハロウィンの衣裳を着て、はしゃぎ回る

これは、自由を求め、集団から離脱する事を示しています。

組織に入るより個人で生きる方が、自分らしく活き活き出来ると、確信するならば一人で行った方が良い。

その場合、自己能力を育てましょう!

との事、

確かに、わたし会社勤めが難しく・・・結局、選んだ道が自営です。

面白い(^^♪

 

コメント