感謝する事で悪縁は断ち切れる

◆ 運活からだ風水

前回のブログで、書きましたように、悪縁を後腐れなく切るには、相手に感謝することがとても有効です。

【悪縁】スムーズな別れ方
せっかく頂いたご縁 出来れば、末長く紡いでいきたいものですが、中には断ち切った方が良いご縁、悪縁というものもあります。 DVなどは、その

 

しかし、縁を切りたいと思う相手に感謝の感情を持つってとっても大変。

嫌いだから縁を切りたい訳で・・・一旦、嫌いになった人を、好きになるなんて無理!

と、思われるでしょうが、大丈夫です!

何も、相手を好きになれと言ってるわけではないのです。

 

好きと感謝は別物!

 

嫌いな人であろうと感謝は出来るのです。

 

私には、別れたいと、強く願った相手がいました。

今でも、思い出すたび、いやいや、それは無いでしょう~の数々。

一緒に暮らし始めた頃、私が仕事で外に行ってる間、彼女を部屋に招き入れ、一緒に寝てるし・・・

籍を入れようかという話の時

「良かったな~。【かんだ】なんて名字から、俺の苗字に変われるなんて、お前は運がいいよ!」

と、のたまわれたり・・・

籍を入れるから、婚姻届取りよせといてと、言ってた次の日に、世話をしたい彼女がいるから、近くに部屋を探しておいて、と言ってきたり・・・

子供の友達のお母さんと付き合い、またまた、お世話をしたいからと、面倒を見始め・・・

まだまだ、湯水のごとく記憶は湧きだすのですが、書いてたらとんでもない文字数になりそうなのでこれ位で。

 

とまあ、こんな状態でしたので、別れを決意したのですが、数年かかりましたね~

 

ホント、悪縁はしつこい!

もう~~~嫌だ!絶対、別れる!!!

と、何度も思い、その準備もしてたのですが、中々、切れない・・・

その間に、私は鬱になり、自律神経失調症も併発し(^_^;)

感情のコントロールが難しく、泣きながら道を歩く事もありました。

そのような状況で常に思ってた事は

こんなに辛いのは、あの人のせいだ!

あの人が変われば、もう少し良くなるのに。

と、「相手のせいだ!」が、グルグルと体に渦巻いていました。

 

そんなグルグル状態の時、運よくと言いますか、心理学の初級編みたいなものを学びはじめました。

そうだ、このカウンセリングのやり方を、少しアレンジして、一人カウンセリングしてみよう!

と、閃き(^_^)v

やってみたら!

 

わたしか!!!?

 

 

 

相手ではなく、私なのね!

憑きものが落ちたように、スッと目の前が開けたのです。

それから、数日もしないうちに、鬱と自律神経失調症も治り。

だが、肝心の縁は切れてない・・・

しかし、クリアになった頭に、天からの啓示(大げさですが)が降りて来たのです。

 

感謝の気持ちを伝えよう!

 

 

とのヒラメキ!

実際、自分の思考が根本の原因と気付いてから、ある意味、感謝はしてたのです。

あれ程、アクの強い人でなければ、我が強い私は気付かなかっただろと。

ですが、直接言ったら、変な事になりそうだったので、お風呂に入って、体や頭が弛んだ時、イメージしたのです。

彼の姿をイメージし、その人に向かって、感謝の気持ちを伝えたのです。

あなたのお陰で、自分の思考の改善点が解りました。

ありがとうございます。

もう、私は大丈夫ですので、あなたの道を歩んで下さい。

という事を毎日、イメージングしておりました。

しかし、何か足りないなと思い

彼の隣りに女性を立たせ、彼が彼女と一緒に幸せそうに、私の前からフェードアウトする

映像を付け足したのです。

それを、毎日2・3分ですがやっておりました。

 

そして、それから3ヶ月後

一緒に暮らしたい女性が居る。部屋を見つけといて。

と、毎度のことながら言ってきたのです。

 

これだ!

と、思った私は、

私が家を出ていくので、そこに彼女を呼べばいいのでは?

と、提案したら、

おお~それはいいね!
じゃあ、すぐ出て行って!

と・・・

別れるなら裁判だ~
子供の親権は絶対渡さない!

と、言ってたあなたは、

どこに!?

ですが・・・

このチャンスを逃すまいとチャッチャッと出ていき、見事、縁が切れたのです。

今まで何人彼女が出来ても、このような運びにはならなかったのに、感謝の気持ちでするとほんと、効果絶大!

悪縁を切りたいとお望みの方、ぜひ、お風呂に入った時の数分、感謝のイメージングしてみて下さい。

イメージングは、相手に合わせて変化させてください。

私の場合は、おねえちゃんのイメージでしたが(^^;

効果ありますよ(^_^)v

 

コメント