老化を早める活性酸素の減らし方

◆ 運活からだ風水

活性酸素は老化を早め、ほうれい線やたるみ・しわの原因。

また、体を錆びさせ、あらゆる病気の元となるので、活性酸素を溢れさせぬようにせねばなりません。

 

活性酸素を減らす簡単な方法は

==============

ビタミンCをたくさん摂る!

==============

活性酸素は常に何か満たされず、不安定な感じを抱いているんですね。

それでイライラし、周囲のものに喧嘩をふっかけて、自分に足りないものを他者が持ってたら、それを奪って自分を満たそうとしているんです。

 

こんなイメージ

image11

 

完璧な円になって、安定したいわけなんです。

それを他の人から奪うのですが、奪われた方も、余分にあるわけじゃないから、その人が今度は欠けちゃって不安定になる。

 

その不安定感は周囲にも伝染し、次々、欠けて不安定な状況が蔓延する。

それが酸化であり、老化が早まるという事なんです。

 

では、ビタミンCがなぜ有効なのか!?

次々伝染していく酸化を、どうやってくい止めているのかと言いますと、ビタミンCは博愛精神に満ちたビタミンなんです!

 

ビタミンCは図のように、電子(緑)を2つ持っています。

image210

 

そして、欠けてやさぐれてる活性酸素に、自分が持ってる電子をあげちゃうんですよね~

すると

image410

 

このように、穏やかで無害となるんです。

電子を全部あげたビタミンCは、他から電子を奪うこともせず、尿となって出て行っちゃうんです。

 

このように、活性酸素から、私たちを守ってくれる救世主、ビタミンCをドンドン摂っていきましょうね!