コロナ対策今月のお得メニュー

【悪縁】スムーズな別れ方

┣ 福の神に好かれる人

せっかく頂いたご縁

出来れば、末長く紡いでいきたいものですが、中には断ち切った方が良いご縁、悪縁というものもあります。

 

DVなどは、その最たるものですが、価値観の違いや性格の不一致。

一緒に居る事がこの先、幸せを産まないだろうというのも悪縁と呼べると思います。

このような悪縁は、バッサリ断ち切る方が良い!

と言っても、この悪縁なかなか厄介で、断ち切るのが結構大変。

タロットカードでいうならば

15-2

【悪魔】のカードと言う所でしょうか。

男性と女性が悪魔の鎖で繋がれています。

しかし、この鎖はユルユルで、外そうと思えば、自分で簡単に外せるのです。

 

カードをこのようにひっくり返すと

image390

ユルユルの鎖は、首から外れるのです。

 

しかし、この男女は、悪魔に心を浸食されつつあり、角や尻尾が生えています。

悪魔の心とは、欲望や過度な依存心などです。

 

なぜ、あの人はこうしてくれないんだろう?この位、してくれてたっていいのに。

私さえ、我慢してればいいのよ。そうすれば、なんとか物事は収まるんだから。

私がこんなに苦しいのは、あの人のせいだ!あの人が変われば、状況は良くなるのに!

 

このような感情が胸に渦巻いては、簡単にカードをひっくり返すことは出来ません。

このような事が大好きな悪魔は、そう簡単に、あなたを解放してくれません。

悪魔の鎖から逃げられず、悪縁を断ち切ることが出来ないのです。

 

では、どうすればいいのか!?

悪魔の鎖を断ち切る方法、それは、

感謝!

そう、感謝なのです。

相手に感謝する事で、悪縁はスーッと消えていくのです。

 

え~~~感謝!?そんなの出来ません!!!

と、いう方もいらっしゃるでしょう。

実際に、暴力を受けたり、酷い言葉を投げかけられたり、人間としての尊厳を踏みにじられたり、という方もいらっしゃると思います。

そんな目に合ってるのに、感謝なんて絶対出来ない!と思われるのも、さもありなん。

ですが、

自分へのダメージや後遺症が無い状態で別れるには、とっても効果的なのです。

本当に、綺麗に悪縁が消えていくのです。

私自身が実証済みです!

 

ですので、次回は、私の恥ずかしくも情けない過去話と共に

ホント~に嫌いなんですけど!絶対、許せない!!!

という感情が渦巻きながらも、感謝を使いこなす(?)方法を、書きたいと思います。

 

コメント