アセンダントが同じだと雰囲気が似る

◆ 占星術

よ~~~く見ると違うけど

パッと見

わたし

うわぁ似てる!

って、人居ますよね。

親友と私、初めて会った人に、「似てるね~兄弟?」と、よく言われます。

しばらく見てると違うなと思うらしいのですが、第一印象というか雰囲気が、よく似てるらしいのです。

 

やっぱり、この影響かな~!?

【アセンダント】

アセンダントは惑星ではなく、ホロスコープの始まりのポイント。

その人の性格容姿に強く影響を与えます。

ここが、二人とも同じで水瓶座

 

image385

image386 = アセンダント ・ image387 = 水瓶座

 

水瓶座は、中背で、骨格がしっかりしています。

 

確かに、私達二人ともガッチリした骨格してますね~

吹けば飛ぶような雰囲気は、出そうと思っても出せません・・・

 

しかし、外見に影響を与えるのは、アセンダントだけではありません。

1ハウスに入っている惑星も影響します。

彼女は、1ハウスに木星が入っています。

 

image388

image263 = 木星

木星が入ると、その星座の特徴に拡大をもたらします。

身長が伸びるか、横に広がるか。

彼女は女性の平均身長より高めで、バーゲンの時など、合う服が少ないくて悲しい~と、よく言ってますね。

 

私は、ある意味その真逆の星、土星が入っています。

 

image389

image295 = 土星

土星圧縮させます。

友達が木星の影響で伸びたように、私は土星の影響で縮むのです・・・

 

雰囲気も変わります。

木星明るく陽の雰囲気を醸し出し、
土星暗く陰の雰囲気・・・

ま~、落ち着いて老成した雰囲気とも言えます。

 

こうやって、細かく見ていくと、結構、違いが出てきますね。

だから、初めて会った時は、「似てますね~」と、おしゃるけれど、2・3回お会いすると言われなくなります。

違いを感じて来るんでしょうね。

 

あなたも、あの人と似ている、あの芸能人に似てますね~と、言われたことありませんか!?。

もしかして、同じアセンダントなのかもしれませんね^_^

 

コメント