神の指(手)【ヨッド】

◆ 占星術

星の配置で『神の指(手)』ヨッドというものがあります。

こんな配置です。

 

 

神の指なんて、なんだか神秘的で素敵な響きではありますが!?

これが中々厄介なのです。

この配置を持つ方は、何か満たされない感じ胸にモヤモヤしたものを抱えている人が多いようです。

そして、その空虚感を払拭しようと、探求していきます。

しかし、それが何なのか、自分は何を求め探しているのか、中々分からぬため、まるで先の見えぬ濃い霧の中を歩いている感じ

それが、ヨッドの持ち主に、不安定感と葛藤をもたらします。

と、ここまでですと

 

わたし

それがなぜ神の指なの?

となりますが!?

この、葛藤と苦悩がミソなのです。

 

葛藤や苦悩、不安感から、目を逸らさず、その正体を見つけよう、壁を乗り越えようとする事で、人は成長し高みへと登れます。

 

ヨッドの持ち主は、違和感やモヤモヤ感を払拭するため、徹底的に学び行動します。

その為、その専門分野で、他者の到達できない域に、いつのまにか行ってるなんてことが起きることも。

神様の指が

神様
神様

あなたの目指す場所はココだよ~

と、指し示しているのです。

ですので、神の示す専門分野を特定することが、人生のポイントとなります。

これが、ハッキリしないと五里霧中。

永遠に濃霧の中を歩き回り続けます。

 

上記のホロスコープは

 

相談者
相談者

今年は、どんな年になりそうですか?

と、鑑定にお見えになった方のものです。

 

色々、今年のテーマなど、お話した後、このヨッドの話になりました。

やはり、「これ!?」というものを、葛藤しながら探していました。

 

ヨッドを作っている星は、水星土星海王星

海王星は天職を示す、10ハウスの主星。

イマジネーションやスピリチュアルの星。

土星は形にしていこうとする星です。

水星は知性や研究、書くことなどを表す星。

 

これらを合体させますと

(海王星)
精神的な分野、スピリチュアルな世界を

(水星)
研究、探求し

(土星)
人に伝わる形に落とし込み

(水星)
そのことを文章にしたり、人に伝えていく

ということがこの方の、テーマになるかなと思います。

 

実際、この方は編集のお仕事で、それも、スピリチュアル系の分野。

神の指が指し示す場所にいらっしゃいます。

が、まだパーツが足りないとのこと。

これ!!!

ってものが、まだ見つかってない、もどかしさを感じていらっしゃいました。

そこで、私が提案したのは、占いを学んでみてはいかがですか?

なぜなら、綺麗に指し示しているんですよね~

占いの道!

 

どんな風に指し示されているかは、長くなりますので、明日にでも書かせて頂きます。

では(*^^)v

 

コメント