神の指【ヨッド】Part2

◆ 占星術

 

昨日のブログの続きです。

神の指(手)【ヨッド】
星の配置で『神の指(手)』ヨッドというものがあります。 こんな配置です。 神の指なんて、なんだか神秘的で素敵な響きではありますが!? こ

 

ヨッドはその星が指し示す専門分野で才能を発揮し、高みへと登ることが出来る。

しかし、その神の指が、何を指し示しているか分からなければ、葛藤と不安感をもたらしますと、書きました。

 

そして、上記のホロスコープの方に、「占いを学んでみてはいかがですか!?」と、アドバイスをしたのはなぜなのか!?を書きたいと思います。

ヨッドを構成する星は、水瓶座の水星蟹座の土星射手座の海王星です。

天職を示す10ハウスは、魚座です。

魚座が示す仕事は

・医療関係
・カウンセラー
・スピリチュアル系
・芸術関係
・占い師

 

魚座の主星は射手座の海王星で、スピリチュアル的感覚が強まります。

 

土星運命学を、水瓶座の水星占星学を示します。

神の手が示す3つの星と天職すべて『占い』を指し示しているんですよね。

ですので、「一度、しっかり占いを学んでみたらいかがですか?足りなかったツールが見つかるかもしれませんよ」とアドバイスしたのです。

 

しかし「興味はあるのですが、でも、私、記憶力や理解力があまりないので、身に付けられるか自信がないです。」と不安がるクライアントさん。

うん、確かに、この方が、そう思ってしまうのも、星に暗示されています。

 

ヨッドを形成している、水星と土星が絡み合うと、知識の吸収に時間がかかります。

しかし、それは頭が悪いというのではなく、じっくりと時間をかけて真に理解し、物事を成し遂げていくタイプだということです。

自分の心が惹かれる分野が見つかれば、途中で投げ出すことなく、しっかりと自分のものにしていくことが出来る人なのです。

 

しかし、学生のころは瞬時に理解し記憶できるタイプの子が、頭がいい子、遅い子は勉強が出来ない子と思われがちです。

その体験が、脳に刻まれ、自分は勉強が苦手、理解力、記憶力が無い人間だというセルフイメージが出来上がります。

ネガティブなセルフイメージは、ネガティブな物事を引き寄せ、世界を狭めます。

このようなマインドのブロックは、外していかねば!

 

それに、この方の「神の手」が招く、濃霧を振り払うには、この水星・土星の力を使わねばならぬのです!

ですので、この方の「私は理解力が無い、頭が悪い」というセルフイメージを書き直させて頂き、マインドブロックを外させて頂くことに!

 

無事、外し終えまして、このクライアントさんは「気持ちが軽くなりました。前向きに検討してみます」と、帰って行かれました。

うんうん、良かった(*^_^*)

 

コメント