【今年のテーマ:浄化】神棚や風水のお掃除にフラワー浄化水

水に浮かぶ花,蓮の花 ◆ 運活からだ風水

今日は、神棚のお掃除に吉の時だったので、お花で浄化水を作って行いました♪

フラワー浄化水

5色の花びらを用意

  • 緑=木
  • 赤=火
  • 黄=土
  • 金=白
  • 青=水

ボウルに花びらを入れる

柑橘系の葉を用意

ミカンやユズなどの葉を、花びらの入ったボウルに入れる。

そこに、大さじ1の塩を入れます。

太陽に当てます

フラワー浄化水,フラワークレンジングウォーター

 

10分ほどお日様に当てて、出来上がり!

 

この浄化水を使って、神棚や玄関、風水などのグッズを拭き掃除しましょう。

浄化力アップです。

 

今年は、改革・変革・アイデアを実行するなど、チャレンジな行動が大切かと思います。

そして、それプラス浄化がテーマかなと思います。

 

立春時のホロスコープです。

2022年立春ホロスコープ

 

太陽 と土星 がタイトなコンジャクション(0°)です。

ASCが山羊座 で、そのルーラーが土星ですので、この土星は強力。

土星は制限や忍耐、努力を象徴する惑星です。

 

なんか重い・・・

 

そんな感じの星ではありますが、物事を形作り、結果を出すためには大切な惑星です。

 

そんな、土星を味方につけることができれば100人力!

やっかいでパワフルな敵が、助けになる存在になるなんて、こんな頼もしいことはありませんものね。

という訳で!

土星を味方にする方法

浄化する

お風呂にお塩を一握り入れたり、シャンプー前に頭に塩でマッサージする。

一日のリセットに、知らず知らずにそこらに漂う邪気がくっつくことがあります。

それらをお風呂でお塩で浄化し、洗い流しましょう。

 

また、自分に合わないと思うこと、もう必要ないと思うものは手放すということも浄化になります。

家に使わないもの、壊れているもの、欠けた茶碗なども捨てましょう。

溜まった汚れを浄化し、キレイにして、新しく入ってくるもののスペースをつくるといいですよ。

根菜類・黒い食材を食べる

土星のカラーは、黒、茶色、アースカラーです。

また、食材は根菜類や黒い食材です。

上手に取り入れましょう。

アロマ・香り

  • ユーカリ
  • ジュニパー
  • サイプレス
  • サンダルウッド
  • ティートゥリー

お塩と一緒に、お風呂に入れると簡単で使いやすいかと思います。

パワーストーン

  • トルコ石
  • オニキス
  • 琥珀
  • アズライト
  • スモーキークォーツ

肌・髪・爪を整える

肌や髪、爪は土星に関連があります。

これらを整え、キレイにし、土星のエネルギーを高めましょう。

神社仏閣・お墓参り

土星は、ご先祖様とのご縁をみる惑星です。

お墓参り可能な限りなさるとよいかと思います。

また、神社仏閣に訪れるのも開運アクションとなります。

 

今年を素晴らしいものとするため、活用していただければ幸いです。

 

コメント