宿便注意報が出ている手相。運気ガタ落ちですよ

手相,開運◆ からだ風水

image164

 

親指の下の盛り上がった所は金星丘と言います。

その丘の手首よりに、青く血管が浮き出て見える人は、便秘症だったり、毎日出ていても宿便がありそうです。

腸の状態を整え、デトックスを心がけた方が良いですよ。

 

腸の中に便が溜まって出ないとその中で悪玉菌が繁殖。

その悪玉菌から発生する毒素を体中に撒き散らし、血液や細胞を汚していきます。

 

そのままにしておくと、肌荒れや吹き出物が出たり、肩こりや腰痛、アトピー、ポリープや癌なども引きおこします。

 

毒素が体の機能を低下させるので新陳代謝も悪くなり、ダイエットしても、なかなか痩せない体になってしまいます。

 

そして、便秘の害は美容や、健康面だけでなく、運気までにも害を及ぼすのです。

運気を落とす邪気は、

 汚い
 暗い
 冷たい
 ジメジメしている

そんな場所を好みます。

便秘は邪気が溜まる最たるものです!

 

毎日出ていても、排便中に苦痛を感じたり、残便感があると便秘といえます。

便秘を解消し、美容と健康、そして運気アップを目指しましょう!

 

便秘解消に効果的なのが、腸のマッサージ

仰向けに寝て、膝を立てます。

そして

t02200135_0300018412374398423

下腹の盲腸辺りと、その反対側の所を揉みます。

 

ここは、便が詰まりやすい場所。

image557

 

小腸から大腸へ移行する所と、大腸から直腸へ切り替わる所。

その為渋滞が起きやすいのです。

そこを、念入りにほぐします。

 

次に、おへその周りもほぐしましょう。

t02200139_0300018912374382564

 

ここは、ストレスが溜まりやすい場所。

太陽神経叢という神経の密集地帯です。

 

人生がどうこうなるほどの問題ではないけれど、日々のプチっとした怒りや悩みに神経が反応し、ストレスが溜まって行く場所です。

 

そんなものは大事に抱え込まず、揉んで揉んで、揉みほぐし、便と一緒に追い出しましょう!

デトックスが進むと手相の、宿便注意報も消えてますよ。

 

コメント