165°クインデチレの強い執着心が天職に導く

ホロスコープと天使 ◆ 占星術

心理占星術で有名な『ノエル・テイル』さんは、クインデチレという165度のアスペクトを適職をみるときの一つの指標とするそうです。

第3種のマイナーアスペクトなのですが、ノエル先生は結構重要視するそうです。

このアスペクトの象意は、強いこだわり、強迫観念、決意、激変、分裂、別離です。

結構、ハードな象意のアスペクトですね。

しかし、強いこだわりや強迫観念は執着となもなり、その強い執着心をプラスに使うと、困難にめげない粘り強さとなります。

それが、仕事によい働きをするのかもしれません。

 

私は、8ハウスの水星と2ハウスの木星が、クインデチレです。

 

神田稔子ホロスコープ,クインデチレ

 

水星と木星の組み合わせは、上手に使うことができれば、出版関係、教育関係、カウンセラー、宗教関係、精神的分野での適正傾向があります。

また、資料などの整理が上手な方が多い。

独創性やオリジナリティは、あまりないようです。

 

上手かどうかはわかりませんが、資料つくり結構好きです。

自分用に作った資料、占い師の友達に欲しいと言われましたし。

また、オリジナリティは確かに無いかと思います。

先人の知恵をお借りしている感じです。

 

水星は8ハウスで、運命学や潜在意識、霊的な分野への知識欲を示します。

また、精神的な分野だけでなく、経済の動向や金融の動きに対するアンテナも持っています。

木星の2ハウスは、ラッキーな金運を示し、ルーズな金銭感覚だが、お金に困ることはそうそうありません。

 

とのことなのですが・・・

 

経済や金融のアンテナ感じたことないな~

ここは、クインデチレの分裂や別離の働きが効いてるのかも・・・

 

木星は、天職を示す10ハウスの射手座のルーラーです。

水星は、運命学の8ハウス、乙女座のルーラーです。

このクレデチレの【強いこだわり】のおかげなのか、現在、占いのお仕事をしています。

 

また、水星は、家を示す4ハウス、双子座のルーラーでもあります。

家で仕事をすることに、強いこだわりと執着。

周囲に、ほぼ引きこもりと言われている私

 

納得です!

 

コメント