サターンリターンが始まろうとしています

サターンリターン,天使 ◆ 占星術

サターン(土星)って、サタン(悪魔)と響きが似ているせいか、なんだか不気味な感じがしますね。

実際、サターンがリターン(戻ってくる)時、出生の土星に、トランジットの土星が重なるときは、厄年に似た作用があります。

土星がある場所によって、仕事で凶作用が発生する人、人間関係の人もいるでしょうし、お金の問題や健康とあらわれる現象は色々です。

 

私の土星は、1ハウスにあります。

1ハウスの象意は

  • パーソナリティー
  • 自己表現
  • 他者から見られる姿
  • 肉体的な特徴
  • 本人の自己イメージ
  • 体質
  • 行動パターン
  • 才能

などなど

 

最初のサターンリターンは30才前後。

その時、1ハウスの象意である自分と向き合い、自分の生き方や、何を求め表現したいのか探らねばならぬ状況に陥りました。

自律神経失調症やうつ病になりまして、そこから脱出するために心理療法、内観法、イメージ療法などに色々チャレンジ。

サターンリターンが終わるころ、症状も無くなりうつ病から脱出。

そして、自分の進みたい方向性が見え始めたのです。

 

土星は、一見、自分の人生に立ちはだかる壁に感じられます。

しかし、その壁から逃げずに、叩き壊すなりよじ登るなりして、壁の先に行くことができたら、もう一段階上の世界に導いてくれます。

もし、辛いからと土星の試練から逃げ続けてると、それを克服するハードルが高くなります。

 

ロールプレイングゲームに似てますね。

コツコツ目の前に現れる敵を倒して進むことで、ポイントが高くなりレベルアップしていく。

逃げてばかりいると、レベルは低いままで、ゲームを攻略できない。

土星という敵キャラに遭遇したら、いろんな武器や道具を駆使し、自分の人生ゲームを攻略していきましょう。

 

というわけで、今回2回目のサターンリターンは、どんなテーマをもたらすのか、楽しみなような

怖いような・・・

壁を越えようとか、ゲームを攻略しようとか、色々書きましたが、根はぐうたらなので、出来ればのんべんだらりと人生を過ごしたいのが本音・・・

今回のサターンリターンが、1回目の時より緩やかなものであることを希望します!

神様、サターン様お願い!

コメント