天職、才能、こだわりを仕事に

天界◆ 占星術

知人にエステティシャンの方がいるのですが、その方のホロスコープを拝見すると、そのお仕事の選択、納得であります。

 

エステティシャンのホロスコープ

 

天職をみる10ハウスのカスプに美の星、金星 金星のマークコンジャクションしています。

10ハウスの星座は魚座 魚座のマーク、そのルーラーは海王星 海王星のマーク で、金星 金星のマークセクスタイルのアスペクト。

美に関してアンテナが張っており、洗練された美意識の持ち主で、美容やコスメ関係、芸術など美に関わる職種に才能を発揮できることを示します。

また、お仕事をするうえで、ターゲット層が女性となり、有力者に可愛がられたり、支援されるでしょう。

最近では、メンズエステなどもありますが、やはり、メインの客層は女性だと思いますし、金銭的に余裕のある方が主にお見えになると思うので、この星の配置は、お仕事をする上でとても有利だと思います。

 

魚座 魚座のマーク や海王星 海王星のマーク との絡みは、人が何を求めているかキャッチする能力の高さを示し、そういった霊感やインスピレーション、スピリチュアル的な要素を仕事に活かしていくことも良いかなと思います。

 

金星 金星のマーク と月 月のマーククインデチレ(165°)という、強いこだわりを示すアスペクトです。

金星と月は、美しいものに囲まれた生活を願う気持ちが強く、子供のころから感受性が豊かで好き嫌いにこだわったり、美に対する感性に恵まれ、独特の美的センスをあらわします。

クインデチレは、困難に遭遇しても、粘る根性を発揮できる配置ですので、天職に活かせる才能となります。

なんか納得の配置です。

 

働き方を表す6ハウスにある天王星 天王星のマーク と、パーソナリティや行動パターンを示す1ハウスのカスプASCがクインデチレ。

ご自分の感性や感覚に強いこだわりがあることを示しますので、上から言われたまんま、決まったお仕着せのやり方は性に合わないでしょうね。

もし組織に入った場合、自身のやり方を尊重してくれ、自由の度合いを広げてくる職場や上司でないと、続けるのは厳しいかもしれません。

 

クリエイティブや自己表現、遊びや趣味などを示す5ハウスに星が4つ集まりステリウムとなってます。

その星の中には、10ハウスの副ルーラー、木星 木星のマーク が入っています。

この方の場合、自分が好きなことを追求し、仕事にすることで活き活きとした人生を送ることが可能となるでしょう。

 

また、5ハウスはスポットライトやステージを表します。

そして、個性や才能を示す1ハウスは双子座 で、情報や知識を人々に伝えるのが上手なことを示します。

今後、セミナーなども視野に入れて活動なさるのもいいのではないかと思います。

 

コメント