土星が示す魂のテーマ

昨日、書きましたブログ

土星を克服、コンプレックスの先に開運が!
先日、お亡くなりになった蜷川幸雄さんが、世界のニナガワと呼ばれるほど成功なさった原動力は、コンプレックスだったそうです。 大変だな、苦手

 

コチラで魂の課題を示す土星のテーマをクリアすると、開運の扉が開きますよと書きました。

ということで、今日は、それぞれの土星の課題を書きたいと思います。

 

ご自分の土星の調べ方は、こちらのサイトで出来ます。

ホロスコープを無料で作成して本格的な占星術を
ホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図です。 そこからあなたの性格、相性、運命までも読み取る事ができます

土星の入っているハウスをチェックです。

土星のマークはコレです。

7-1

 

1ハウス

アイデンティティや容貌。

容姿にコンプレックスを抱いたり、素直に感情を表現するのが苦手。

個としてこの世に存在することに不安定感、不確実感を感じやすい。

自己を磨きつつ、あるがままの自分を認め、受け入れることが成功への道となります。

2ハウス

所有物や価値観

自分の能力を効果的に使うのが苦手で、自分に価値があると思えず、その不安感から所有欲が強くなったりします。

お金や物質、自分の体をコントロールするのが苦手。

お金や体の事を学んだり、自己の価値を見直し、本来の資質を開化させる。

それが次のステージに導きます。

3ハウス

コミュニケーションや初等教育。

自分の知性や考え方に自信がもてません。

口下手で人とお話しするのが苦手。

知的コンプレックスを克服するため、興味のあることをセミナーやスクールなどで学ばれるといいですよ。

本来持っている洞察力と集中力が、それによって活かされるでしょう。

4ハウス

家庭や親、先祖。

リラックスし安心を感じるはずの家庭や親の愛情に欠乏を感じやすい。

その為か人と深くかかわる事に、苦手意識を持ちやすいでしょう。

また、自分の行っていることに、自信が持てず懐疑心を抱きやすい。

内側に眠っている、傷つき不安を感じている子供を、癒す取り組みをなさるといいですよ。

自己への自信を取り戻し、安定した家庭や人との深い繋がりを、感じることが出来るでしょう。

5ハウス

創造性や趣味、楽しみごと。

自分の思ったこと、感じたことを素直に表現するのが苦手。

人生を楽しむことがあまり上手くないでしょう。

趣味で始めたことでも、真面目で根気よく取組むので、趣味が仕事となる可能性があります。

自分の個性や才能を磨くことが、成功のカギとなるでしょう。

6ハウス

労働と健康。

仕事中毒になるタイプです。

真剣に仕事に取り組み大変な作業でも、果てしなく忍耐できます。

敢えて大変な仕事を選びがちで、欲求不満を募らせやすい。

これが結果的に、健康に不調として現れやすい。

自己の価値を信じ、葛藤やジレンマを乗り越えて下さい。

時間はかかるかもしれませんが、その道のプロとして大成なさるでしょう。

お体はそれほど強くないので、体調管理もしっかりしましょうね。

7ハウス

パートナーや対人関係全般

結婚やビジネスなどでの他者と親密な関係を築くことに、不安や恐れを持ちます。

その為、相手を選ぶのに用心深く慎重になるでしょう。

本質は外向的で、人と一緒に過ごすことが好きなタイプなので、勇気をもってもう一歩深く人と関わるようにするといいですよ。

しかし、自分だけの時間や空間をもつことも大切なタイプです。

8ハウス

SEXや死、遺産

他者との深いかかわりが苦手となりやすい。

あまり感情を素直に、表に出さないので、人から本心が見えない、何を考えてるかわからない人と、思われやすい。

SEXに対して真面目というか、自分を他者に開放するのを恐れ、禁欲的、性的抑圧の傾向になりがち。

自分の内側をさらけ出せるよう、この硬い殻を信頼できると思える相手に、壊してもらうといいのですが、まず、自分の中にある衝動や闇を受け入れる事で、次のステージに進めるでしょう。

9ハウス

思想や研究、精神性、教育

普遍的な思想を求める。

また、自分と違う考え方、理解できない思想を、中々受け入れることが出来ません。

常識的で真面目で無駄が無いのですが、新しい発想やアイデアに乏しくなりがちです。

その為、決して劣ってないのに、知的コンプレックスを持つ方もいます。

自分と違う発想や思想に耳を傾け、自己のありのままの知性を受け入れることが、成長に繋がるでしょう。

10ハウス

天職、キャリア

自分の居場所を求め、社会で確かな地位や権威を求め努力するでしょう。

社会的な立ち位置、人にどう見られているか気になるタイプ。

気苦労と時間がかかりますが、持ち前の忍耐力と責任感で、いずれ出世なさるでしょう。

しかし、そこそこの地位では、満足できなかったり、得た地位を失うのではないかと不安や恐れを抱えやすくなります。

自分にも他人にも厳しいあなた。

他者の自由を許す寛容さと、自己の価値を正当に評価する感覚を身に付けると、次の世界が広がります。

11ハウス

友人、団体、願望や夢

繊細で、心をオープンにして、多くの人と交流することに苦手意識をもちやすいでしょう。

しかし、いったんうちとけると、真面目で誠実、信頼できる人。

あまり大きな夢を追わず、着実だがやや平凡で萎縮したイメージの目標をたてがちです。

周囲から浮かないよう、属した集団に自分を合わ安心感を得ようとします。

しかし、本来の自分を自覚し、1人1人違うから世界は面白い、そんな感覚が身についたなら周囲の批判を気にすることなく、自分の人生を自分らしく創造できるでしょう。

12ハウス

秘密、潜在意識、隠遁

非常に敏感で繊細なので、1人の時間を好みます。

孤独が平気で、1人で過ごしているとき、精神活動や想像力が活発になります。

しかし、あまり自分の世界に引きこもり続けると、自己の抱えている恐れに飲み込まれてしまう可能性があります。

世間と隔絶するのではなく、豊かな想像性を社会や仕事に活かすことが、開運の扉を開いてくれるでしょう。

 

コメント