牡羊座の健康

◆ 占星術

3月21日頃~4月19日頃の、生まれの方は牡羊座です。

 

牡羊座の方は直感力が優れていて、根拠があるわけではないのに瞬発的に物事を判断し行動します。

チャレンジ精神があり、自分の可能性を試したい思いから、安全な道ではなく、危険な道でもあえて進もうとします。

このように思い立ったら即行動の牡羊座は、周囲への根回しや説明を省いてしまい、理解されなかったり、反発を受けることがあるようです。

そのことによってストレスや抑圧が溜まってしまい、牡羊座が司る頭部に乱れが出てきます。

 

視床下部や脳下垂体、顔面、顔の骨、目、鼻、これらが、牡羊座が支配しているパーツです。

基本的に牡羊座は頑健で病気になりにくく、感染系の病気にもかかりにくい星座です。

しかし、対応部位が頭なので、結構、水面下で進行している事が多いのです。

頭痛や脳卒中などの脳障害や、ストレスなどで起きやすい難聴などに注意が必要。

表面的なものでは、禿や薄毛、吹き出物など、また、怪我にも注意。

 

自分が「コレやりたい」「面白そう」と思ったら、頭がそれ一杯になる牡羊座は、独立・自営が一番合っていますが、もし会社に入り組織の一員になってる場合、ある程度、自分の采配で動け決定権があると理想。

しかし、注意しなければいけないのが、あなたの目標や決定に周囲がついてこないとイライラする前に、いきなり「これをヤレ」という前の段階でみんなに分かるように、説明するよう心がけましょう。

周囲の人は、意味もなくあなた反発しているのではなく、目指す先、目的地や、その為になぜコレが必要なのか分からず、戸惑っているのですから。

説明さえしておけば「なぜ思うように動かないんだ」とイライラしたり、皆が自分の道を邪魔し塞いでいるとの思いが少なくなり、ストレスも軽減するでしょう。

走り出す前に、深呼吸し、周囲をみまわし細やかな心配りを心がけてみてくださいな。

 

コメント