便秘解消にオカラサラダ

◆ 運活からだ風水

ほうれい線にとって、重要な筋肉の場所、ピンクの輪っか、お口周りは腸の反射区です。

image99

腸が疲れてたり、便秘でトラぶってる時は、ココの筋肉も乱れてしまいます。

お口にぶつぶつが出来たり、筋肉に張りが無くなり、【たるみ】ができて、ほうれい線が深くなります。

なので、ほうれい線を消す為には、お顔のマッサージやストレッチも大切ですが、体の内側を整える事がとても重要になります。

便秘解消は必須です!

 

しかし、この便秘が曲者。

頑固ですものね~

 

女性の場合、ホルモンも関係してくるのでやっかいです。

毎月、生理前後で乱れる方、多いのではないでしょうか?

常日頃から、食物繊維を多く摂り、腸を整えておきたいものです。

 

私の一番のおススメ食材

The おから

これが、かなり良いのです。

きれ~~いに腸の掃除をしながら、出てきてくれる感じで、食べた翌日は、見事な量を排出してくれます。

コチラは、オカラサラダ

 

t02200293_0220029312325320965

 

オカラを、だし汁で煮ます。

ニンジンやコンニャクなども入れます。

水分を程よくオカラが吸ったら、少し冷ましておきます。

キュウリを塩もみにして、ハムなどがあればそれも切って、冷めたオカラにキュウリとハムを入れ、マヨネーズとコショウで味付けします。

これが、結構美味しいのです。

ポテトサラダのオカラ版ですね。

好き嫌いもあるでしょうが、私は、これをご飯茶碗1杯程は食べます。

すると、翌日はスッキリと気分よく、トイレから出てくることが出来るのです。

便秘でお悩みの方、ぜひ、作って試してみて下さいな。

ほうれい線を消す為に、秘解消頑張りましょう。