獅子座の健康

◆ 占星術

7月23日~8月22日生まれの獅子座の人は、基本的に頑健です。

免疫力が強くエネルギッシュ!

しかし、この強さが時に、健康管理にとって落とし穴になることもあります。

というのも、自分の強さを過信してしまい、病気の兆候を無視して、休もうとしないのです。

特に、仕事が乗ってる時や、人に注目されてたり、頼られたりすると無理をし、疲れても具合が悪くても休もうとせず、気力で乗り越えていこうとします。

「まだまだ大丈夫」と、自分に言い聞かせながら

しかし、どんなに頑丈な体も限界というものはあります。

ある日、突然エネルギー切れをお越し、パタンと寝込んだりということにも。

獅子座が司る場所は、心臓と背中です。

血液の流れも受け持っています。

これらに乱れが出ると、血圧異常や動脈硬化、不整脈、背中の痛み、特に肩甲骨の間のあたり。

これ以外にも背骨や心臓に関連した問題が出てきます。

獅子座の人が注意しなくてはいけないことは、身体の訴えに耳を塞ごうとすること。

まだまだ私は大丈夫と言い始めたら、休めの合図だと思って、少し動きを止めるか、歩みを緩めて下さい。

元々、丈夫で回復力が強いので、軽い状態でしたら少しの休養で復活できるはずですから。

とことん使いきるまで、走り続けるのは止めましょうね。

また、背中をアロマセラピーで、緩めるのもおススメです。

その時は、獅子座に対応したアロマ、「ジャスミン」を使って優雅でゴージャスな時と空間の中で、身体と心を休ませてあげてください。

そうすれば、いつも元気にみんなの中心で活躍できるハズ

 

コメント