アセンダントASCに冥王星は、徹底的な自己変革の時

◆ 占星術

変に思われるかもしれませんが、

変わりたい!

変わらなければ!

という思いが内側から湧きあがって来るんです。

その為なら死んでもいいと思うくらいに。

なぜなんでしょう!?

この感覚といいますか衝動は?

 

と、おっしゃる方が、鑑定にお見えになりました。

現在のホロスコープを観てみますと

 

image414

太陽=image300  冥王星=image217

 

現在、移動中の冥王星が、他人があなたを見た時の印象や、思考の癖などを示すASCと、自我を表す太陽に重なっています。

冥王星は徹底的な消去、変容・再生を促す星です。

それが、ASCの思考の癖と太陽の自我に働きかけ、とことん自己再生を促しているのです。

過去には有効であったが、今のあなたには必要ない、むしろ、今後の枷になるようなものを、徹底的に壊せ!

と、言っているのです。

 

そりゃあ~、この方のように、

変わらなければ!

という、心の叫びになりますよね。

 

この冥王星が仕事の部屋に来た時、私は、仕事が変わりましたね~

それこそ、徹底的に、職種はモチロン、それに合わせ、住まいも変わりました。

東京から新潟、そして、兵庫へと移り住み、現在は東京です。

激動の数年でした。

大変は大変なのですが、いらないものを捨てて、再生した後は、とても楽になります。

体に纏わりついてた鎖が無くなる感じ。

いいですよ~

 

この方には、

その衝動を抑え込まず、どんどん要らないものを捨てていきましょう。

物はモチロン、人間関係、そして、考え方の癖をチェックしてみて下さい。

自分を縛り付けてるものを見つけたなら、躊躇せず捨てて下さい。

世間の常識さえも、今は邪魔です。

この星は、足が遅い星なので、数年かかり大変かもしれませんが、この時が過ぎ去った後は、とても楽になりますよ。

今より、生きやすくなるはずです。

と、お伝えしたところ

 

数年・・・

そんなにかかるのですか。

でも、逃げない方がいいんですね!

その方が、自分らしく生きていけるのですね。

わかりました!

では、徹底的に取り組んでみます。

でも、大丈夫でしょうか~

今でも、こんなにグルグルとして苦しいのに・・・

私、耐えられるでしょうか?

 

大丈夫ですよ!

超えられる事しか、私達の目の前にはやってきません。

あなたに、それが出来るから、「これ課題ね」と、渡されたのです。

ですので、絶対大丈夫!

成し遂げられますよ(^_^)v

 

わかりました。

では、胎を括って取り組んでみます。

 

と、帰っていかれました。

この方は、どのような変容をなさるのでしょう。

楽しみであります(*^_^*)

 

コメント