人生のテーマ【天命】を示す先行日蝕・月蝕とドラゴンヘッド・テイル

◆ 占星術

以前、土星のところで書いたことがあるのですが

土星はスペシャリスト
土星は制限、困難、試練などと、あまり楽しいイメージがない惑星です。 土星がいる場所の示す事柄に、コンプレックスや苦手意識を持ちやすい。

 

私は1ハウスに土星があるためか、自分がこの世に生を受けた理由、人生のテーマを探っているとき

ワクワクします♪

 

出生図を読み解くことで、テーマ(天命)を知ることは可能ですが

前世からの経験をもとに、今世でやり遂げようとしていることを示す

ドラゴンヘッド

 

前世に沢山やったことなので、今世では当たり前のように出来る、慣れ親しんだ思考や行動を示す

ドラゴンテイル

 

生まれる前に誓った人生のテーマ(天命)、宇宙があなたに託した使命を示す

先行日蝕

 

魂を進化をさせるために、自分が選んだ取り組みたいテーマ、それを使うことで先行日蝕をバックアップする

先行月蝕

 

こういったものを調べ、ダイレクトに人生のテーマを観ていくのは面白い♪

日蝕や月蝕は、ドラゴンヘッドやテイルの近くで起こります。

なので同じハウスってことが多いですが、少し離れて隣のハウスになることもあります。

 

わたしのドラゴンヘッドと先行日蝕は6ハウス。

6ハウスは労働、健康、食事、奉仕などのハウスです。

今世でやりたい、宇宙から託されたテーマは健康関連。

それが、ダイレクトに医療系だったり、病気の親や身内の世話をすることという場合もあります。

奉仕の場合は、誰かのために働く事や、行いを通して人の役に立つことなど。

 

ドラゴンテイルと先行月蝕は12ハウス。

12ハウスは潜在意識、精神世界、奉仕活動、医療、病院、隠遁生活などのハウス。

ドラゴンテイルで結構やってきたことが、今世でも魂をレベルアップするために必要な事!

過去生よりも更なるレベルアップを求められてる気がします。

というか

自分でそう設定したってことでしょうか・・・

 

私は最初、手相を学び始めました。

その時、とても興味を持ったのが、手相にあらわれる健康運。

からだのことを学ぶのは趣味のようなものだったので、そのまま、整体師になりましたし

開運やスピリチュアルなことも大好きだったので、占いも続け、それらを融合させて、からだ風水をやってる。

整体や占いというツールを使って、人のお悩みを少しでも解消するお手伝いができればと動いております。

まだまだ、磨いていかねばなりませんが、なんとか、人生のテーマに沿って進んでる感じです。

 

人生のテーマ、使命の通りに生きていかなくてはいけないのか?

自分で好きな道を選択できないのか!?

と、聞かれたことがあります。

 

歩んでいく道の選択権は、自分自身にあります。

星は、人生の指標でしかありません。

でも、星が指し示してくれてる道を進んだ方が、人生が歩みやすいなと、わたしは感じています。

楽というのとは違うのです。

ただ、壁にぶち当たっても、あきらめることなく逃げずに壁にチャレンジし、その経験を通してチョット成長したな~って感じれるのが嬉しいのです。

 

是非、皆様も自分の人生のテーマを意識してみてください。

面白いですよ~

 

コメント