土星はスペシャリスト

◆ 占星術

土星は制限、困難、試練などと、あまり楽しいイメージがない惑星です。

土星がいる場所の示す事柄に、コンプレックスや苦手意識を持ちやすい。

なので

できれば目をそらし、関わらず生きていきたいなんて、思ってしまいがちなのですが

しかし、そうは問屋が卸さない~

なかったことにしようと思っても、つねに心の片隅に鎮座してるのよね~

 

しかし!

だからこそ!

その苦手意識から逃げず、向き合い克服することで、土星がいる所のテーマにおけるプロフェッショナルになることも可能!

 

私の場合

土星は1ハウスにあります。

1ハウスは個性や姿形の部屋。

自分に自信が持てず、ネガティブ思考になりやすい。

土星は真面目な星なので、自分ってなんなの?

生とは?

私がこの世に生を受けた意味は?

なんて、1ハウスという始まりのテーマに意識が行くというか、ネガティブから始まるからこそ深く探索したくなるというか、頭から離れないテーマといいますか

 

ですのでブログでも、宿命的なものについて、ついつい書いてしまいます。

神の指(手)【ヨッド】
星の配置で『神の指(手)』ヨッドというものがあります。 こんな配置です。 神の指なんて、なんだか神秘的で素敵な響きではありますが!? こ
無意識の願望【バーテックス】、人生の目的【アンチバーテックス】
人生の道に迷った時、使ってみて下さいと昨日のブログで書いた 無意識に望むものや、社会的な役割、花開かせたい能力を示すバーテックス。 人生
幸運の場所:パート・オブ・フォーチュン
人生って、航海に似ていますよね。 穏やかで心地よく、航海している時もあれば、嵐に突入し、あわや転覆・・・なんてことも、人生の中で遭遇する
もう一人のアナタ。それは本質の自分!ドデカテモリー♪
星座占いで自分の星座を読んでいて そうね~ と納得する所と う~~~ん・・・なんかピンとこないな と感じる部分がある方、多いのではないで

 

書くことによって、自分で再チェックしてる感じです。

 

プロフェッショナルと名乗るにはまだまだですが、ずっと追いかけるテーマだと感じています。

 

さて、あなたの、スペシャリストとなれるかものテーマはなんでしょう!?

調べ方は下記のページにいき、情報を入力してください。

【占星術】ホロスコープチャート作成 | 無料占いの決定版 GoisuNet
占星術のホロスコープ・チャートを無料で作成することができます。出生図、太陽回帰図、月相、四季図、二重円、龍頭図を選べます。作ったチャート

 

 

そして、このような画面がでたら、土星のハウスの番号をチェック。

それが、あなたの土星のテーマ、スペシャリストになれる可能性を示す場所です。

 

(1)
個性、姿かたち、行動の癖、体質、他者が感じるイメージ、健康

(2)
お金、所有物、収入、生まれ持った才能

(3)
知識、情報、コミュニケーション、文章、思考や精神

(4)
家、親、不動産、先祖、墓

(5)
子供、趣味、副業、投機、恋愛、創造性

(6)
労働、健康、食事やダイエット、奉仕

(7)
結婚、対人関係、裁判、ライバル、協調性

(8)
遺産、SEX、金融、霊的、保険、生と死、運命学

(9)
外国、教育、出版、法律、精神世界、宗教

(10)
天職、社会的地位、指導者、野心、独立自営

(11)
友人、希望、願望、サークルやグループ活動

(12)
潜在意識、精神世界、奉仕、医療、隠遁生活

 

苦手意識やハードな壁を感じたら、ひるまず、目を背けず

なにくそ(; ・`д・´)

と、向かっていきましょう。

気が付いたら、その道の専門家になってるかも!

 

コメント