【乙女座】 タロットでみる星座

◆ 占星術

9月17日の本日、秋晴れで気持ちいいですね~

・食欲の秋

または、

・勉学の秋

と言われているように、気温や湿度も良く過ごしやすいと、食欲も湧くし、頭もスッキリしますよね。

 

秋の始まりの今は、乙女座が対応しています。

乙女座は知的好奇心が強い星。

また、食事をベースにした、健康管理も受け持っている星です。

うん、うん、この季節にピッタリ。

1年12カ月を12星座が、それぞれの個性を発揮して、受け持っているのねと改めて思います。

 

その各星座の性格が1枚の絵に、見事に表現されているタロットカード。

乙女座さんは知的で観察力が鋭く・・・などの色んな意味を1枚の絵の中に、ギュッと描き出しているタロット。

そのタロットを読み解きながら、乙女座さんを観てみようと思います。

 

 

黒いマントを羽織り、髭をはやした人が山の頂上に立ち、静かに下を眺めています。

彼は、多くの事を学び、知恵をみにつけ悟った人物です。

しかし、その英知を自分だけで抱えるのではなく、後から頂上を目指し、昇ってこようとする人達の為に、心を痛め道を照らしています。

 

このタロットカードに描かれているように、乙女座は、あらゆる事の真理を求め学び、吸収し一歩一歩堅実に歩んでいきます。

そう、一歩一歩頂上を目指し到達したタロットに描かれている彼のように。

そして、後から来る人が迷わぬようランプを灯してしているように、他人に対して強い責任感耐力の持ち主です。

また、歩む道を指し示す導師なのです。

 

このカードから読み取れる、乙女座の向いてる職業は、

研究者
学者
教育者
評論家
秘書
セミナー講師

などでしょうか。

 

乙女座という響きから、タロットの絵は???って、感じかもしれませんが、乙女座の興味のある分野を、深く追求していく探究心と、そして、自分の得た情報を、一人で抱え込まず、社会に役立てたいと思う性格をよく、表現しているなと思います。

 

タロットカードは、大アルカナ小アルカナがあるのですが、今回観てたカードは大アルカナです。

そして、小アルカナにも乙女座に、対応したものが3枚あります。

12星座は、それぞれ3つのサイクルがあり、その3枚のタロットとリンクしています。

次回は、それぞれのカードを読み解き、乙女座さんをもっと細かく観て行きたいと思います。

 

コメント