【乙女座】8月23日~9月1日生まれ

◆ 占星術

現在、乙女座の季節ということで、乙女座さんをタロットを絡め、掘り下げてみようと昨日から書いています。

【乙女座】 タロットでみる星座
9月17日の本日、秋晴れで気持ちいいですね~ ・食欲の秋 または、 ・勉学の秋 と言われているように、気温や湿度

 

昨日は大アルカナの乙女座でしたが、今日は小アルカナにある、3枚の乙女座の内の一つを読んでいきます。

 

8-of-coins2

コインの8

男性がコインをハンマーで叩いています。

6枚のコインが完成していますが、まだ、2枚程未完成です。

彼は一人黙々と仕事に集中しています。

 

このコインのカードは地の気質、地は現実的・実際性野心力、明敏で現実的

惑星は太陽が割り当てられており、野心魅力、暖かさを表します。

このカードに対応した乙女座さんは、8月の23日~9月1日の方達です。

 

カードから読み解かれる、この生まれの方達の性格や才能は、自分の仕事はキチンと能率的にこなし、そつが無く、器用。

細かい作業や、大事な仕事をさせると、どんな分野でもこなしていけます。

責任感が非常に強く、手掛けた事は最後までやり遂げます。

 

絵に表されているように、何かを作り上げる創造性と、想像力の持ち主ですが、思いつくまま、アレコレ手を出したり空想に耽ったりはしません。

地の星座なので、とても現実的で、実際に則してことを運びます。

型にハマらない、破天荒な創造性では無く、従来のやり方や伝統に従う、どちらかというと保守的な人です。

 

だからと言って、臆病という訳ではありません。

8という数字のパワフルさと、勇気の持ち主です。

そして、頭のキレが良く、忍耐強く、寛容です。

太陽の星なので、魅力と明るさ、温かさを持ち、野心家でもあります。

これらの力がマイナスに働くと

用心深くなりすぎて、自分の殻に閉じこもり、新しい世界に一歩踏み出すことが出来なくなってしまいます。

些細なことが気になり、大きな見通しやビジョンが持てなく、「木をみて森を見ず」になりがち。

そして、寛容さが無くなり、他者に対して批判的になります。

バランスをとるには

他の人が能率の悪い事をしていても、広い心で、それはそれとして、受け入れるようにするといいですよ。

そして、自分の野心を、活き活きとかきたてましょう。

といいますのも、この生まれの方は、物事をよく分析し慎重に検討するので、それが、野心にブレーキをかけ、内面的な葛藤を生み出すのです。

ブレーキが強くなりすぎると、外に向けて動けなくなり、マイナス面が強くなってきます。

ですので、太陽や8の持つエネルギッシュで活動的な力を、どんどん前面に出していくといいのです。

 

明日は、次のサイクルの乙女座さんを、観て行きたいと思います。

 

コメント