昨日、2月3日の立春は、23:59に起きました。
東洋系の占いは、この時から新しい1年が始まります。
それによって、エネルギーが変わってまいりますので、それに合わせて風水の調整を行いました。
今回は、凶作用の強い方位に対するレメディを書きたいと思います。
*レメディとは、エネルギーのバランスが悪いところを改善することです。
特に注意する方位
- 東 =三煞
- 東南=五黄土星
- 北西=七赤金星
- 北 =二黒土星
この方位が何故、要注意なのか説明してまいりたいと思います。
東 三煞
三煞とは
◆劫煞(ごうさつ)
◆災煞(さいさつ)
◆歳煞(さいさつ)
この3つの煞を合わせた方位で、範囲は90度とかなり広いです。
この方位を犯すと
◆名声を失う
◆金銭を失う
◆愛する人を失う
という、おっそろしい方位なんです。
私、対策をしてない時、モロこの凶作用受けましたので、実証済みです!
さて、方位を犯すとはどういうことかと言いますと
- 家のリフォームや増改築
- 引っ越し、旅行
- 造園、大樹の植え替え
- 土地や池の造成
- 道路工事
などです。
三煞に背中を向けて長居をする、悪い影響を受けることとなります。
心身のエネルギーに悪影響を与え、ストレスを受け易くなったり、疲れやすくなります。
背中を向けて座らないようにしてくださいね。
気をつけましょう
東南 五黄土星
エネルギーが衰弱している場所で、大凶方位となります。
頑張っても、お金が流れていき、貯まらない・・・最悪、借金で首が回らない。
事故に遭いやすい。
対策としては、【土】の凶エネルギーを流すために、金属のインテリアを意識しましょう。
金属のオブジェや小物を置きましょう。
また、金の色である、金・銀・白・グレーなどのインテリアを意識なさるといいと思います。
北西 七赤金星
7のエネルギーの凶作用は、法律問題、言葉・発言でのトラブル、泥棒などの被害などです。
この場所の凶作用を押える方法は、【金】のエネルギーを流すために、水を使います。
それプラス、金属を腐食させ無効にするために、お塩を使います。
今回、私がこの方位に行った風水レメディ
一安心です
北 二黒土星
この方位は、特に病気に注意です。
【土】なので、この方位の凶作用を流すため、金属をインテリアなどに使いましょう。
この方位、私の場合は【金】に関するものがあるので、特に手を加えておりませんが、もし、必要だなと思う方は、【金】を意識なさってください。
コロナの影響がまだ収まっていない状況ですので、今年1年乗り切るため、ぜひ、ご自宅や仕事場のエネルギー調整、なさって見て下さい。
立春、過ぎてる~どうしよう~
と、やばいと思ってる方、安心してください。
まだまだ、大丈夫ですので、慌てず、落ち込まず、風水調整なさってください。
また、それぞれのお宅によって、他に対策をせねばならない場合があります。
気になる場合は、ご相談いただければと思います。
コメント