下弦の月の時期は貧乏神を追い出しやすい時

◆ 運活からだ風水

25日のクリスマスは、満月でしたね。

東京の空は、少し雲がありましたが、雲の隙間をぬって輝くお月様が見えておりました。

 

満月の日は、人の心を騒がせる

と、言われていますが、確かに満月を見ていると気持ちが動きます♪

ワクワクするといいますか、気持ちがアップする感じ。

お~~~

キレ~~~イ

って感じです。

 

綺麗な満月で、目の保養をさせて頂いた後は、下弦の月のサイクルに入ります。

満月から新月にかけての、約14日間です。

 

下弦の月の時期は、デトックスに最適な時期。

体に溜まった老廃物を、排出するための行動は、結果が出やすくなります。

年末ですし、家だけでなく、からだの大掃除も意識してみませんか!?

 

浮腫みやすい、ふくらはぎがパンパン、なんて方はリンパマッサージで溜まってるリンパ液を
流すといいですよ。

image758

 

リンパ液は心臓を目指します。

ですので、下から上に向けて、マッサージしてください。

ボディークリームやオイルを使って行うといいですよ。

 

そこにアロマを足してあげるのもおススメ。

今回の満月は蟹座で起きました。

蟹座のアロマ

カモミール
レモングラス
クラリセージ  etc

これらの香りをクリームやオイルに入れて、マッサージしてみて下さい。

より効果がアップしますよ♪

 

また、断食もいいですね。

忘年会やクリスマスパーティで、疲れた胃腸を休ませ、毒素を排出するのに効果的です。

ガッチリの断食は大変でも、午前中は固形物は取らず、スムージーや果物だけのプチ断食でも大丈夫。

宿便を改善するのに、断食(ファスティング)はおススメです。

 

体に溜まった老廃物には、貧乏神の好物『邪気』が集まってきます。

解毒
洗浄
排出

の作用がある下弦の月。

 

年末にピッタリな、月のリズムに乗って、貧乏神を追い出し、福の神をお迎えできるよう、お家と一緒に体も大掃除いたしましょう!

 

コメント