カップの1 カードからのメッセージ

◆ 無料占い

学び&成長の為の1枚に、お申込み頂いたayaponさんのカード

 

ace-of-cups

カップの1

 

自分のハートの声に耳を傾けましょう。

頭で考える「良い事」ではなく、素直に「好き」と感じる感覚。

他者がどうであろうと、自分が感じる感覚を大切にし、表現して下さい。

 

私たちは、得てして自分を後回しにして、周囲を優先しがちです。

自分の思いを表現することは、我儘だ、自己中心的だと考えとブロックしがちなのです。

でも、今あなたに必要な事は、あなたの真なる心、内なる声を表現する事です。

その事により感情的な面が癒され、人間的成長が始まります。

それに伴い、人間関係もその変化を反映し、あなたのステージに合ったものへと、変わっていくでしょう。

 

気持ちを素直に表現するって、簡単なようで、結構勇気を必要としますよね。

でも、胸の奥でざわついているものを、または、大事にしまっていたいたものを、今こそ、表に出しましょう。

「誰かのため」に動くのでなく、「わたしが、そうしたいから」「私の為」で動きましょう。

例えそれが、一見、人の為にしているような事でも、自分がYESと言った行為ならOK!

また、何かアイディアがあるなら、今こそ実行に移すべき。

それが、本当に好きと心から言えるならば!

ayaponさんからの感想

自分のハートの声を大切にすることが重要なのですね。

今は少し疲れ気味で、なにが心から好きなものなのか、よくわかりませんが、探してみようと思います。

ありがとうございました!

 

*~*~*~*~*~*

 

学びの一枚にカップの1が出る場合、自分が何を求めているのか、何が本当に好きなのか分からなくなっていることがあります。

だからこその、カードからのメッセージ。

やりたいことでなく、やらなければならいことを優先してきたために、胸の奥の奥にしまい込んで、鍵までかけてしまうことがあります。

そうなってくると内なる声は、あなたに訴えることを諦めてしまいます。

「どうせ言ってもやってくれないし」と。

そして、ドンドン自分のハートの声が聞こえなくなる。

自分が真に求めていることが分からなくなるのです。

内なる声とのコミュニケーション構築し直しましょう。

まず、身近で簡単な事からやってみるといいですよ

例えば、内なる声が「ケーキ食べたい」と言ったら、すぐ、食べてあげる。

太るからとか考えずにね。

早く寝たいと訴えたら、まだ、やることがあるからなんて言わないで、すぐ、寝てあげる。

そうやって、出来る限り訴えを聞いてあげると、だんだん、心を開いて、色んな事を話してくれるようになります。

そして、本当に求めてることを、きっと伝えてくれるようになりますよ。

頑張って探すのでなく、内側の自分とまず、仲良しになって下さいな。

 

 

コメント