【乙女座】9月12日~22日

◆ 占星術

乙女座の最後のサイクル9月12日~22日生まれの方を、タロットを絡ませて、読み解いていこうと思います。

 

おとめ座の関連記事

【乙女座】 タロットでみる星座
9月17日の本日、秋晴れで気持ちいいですね~ ・食欲の秋 または、 ・勉学の秋 と言われているように、気温や湿度も良く過ごしやすいと、食
【乙女座】8月23日~9月1日生まれ
現在、乙女座の季節ということで、乙女座さんをタロットを絡め、掘り下げてみようと昨日から書いています。 昨日は大アルカナの乙女座でしたが、
【乙女座】9月2日~11日生まれ
今日は、昨日の続き、9月2日~11日生まれの方を、観ていこうと思います。 対応しているタロットは コインの9 たわわに実をつけた果樹園で

 

タロットカードは

10-of-coins2

コインの10

現実的実際性
10我の強さ
水星明敏さを持っています

タロットには、豪華なローブを纏った老人と、幸せそうな家族。

富を象徴するコインが、カード全体を覆うように、描かれています。

 

この時に生まれた乙女座は、才能豊かで、決断力があります。

水星の理論的な頭の良さと、10の持続力、そこに、地の現実的な傾向が加わり、物事を成し遂げる幅広い能力を持っています。

また、鋭い分析力識別力理解力は非常に高い。

勤勉で、人生の基盤を、しっかり造ろうとします。

仕事や人との関係など、全てにおいて確かで安全なもの、キチンとした秩序の中で動こうとします。

星がマイナスに働くと

10の我の強さが出てきます。

利己的で、自分の欲求や、安定した地位を得る事だけが人生の目的になってしまいます。

元々、感受性が豊かなので、それがマイナスに働くと、神経過敏で、他者に批判的となります。

調和を保つためには

この生まれの乙女座は、かなり大きな心理的葛藤を、内に抱えがち。

現実的な思考が優勢になり過ぎると、感情を後回しにしてしまいます。

無視され抑え込まれた感情は、出口を求め暴れ、コントロールが難しくなるのです。

なので、感情の捌け口を作ってあげればいいのです。

言葉や行動で感情を表現しましょう。

そうする事で、バランスが取れ、人間関係や物事がスムーズに流れるようになります。

自分にも人にも厳しい、この生まれの乙女座さん。

肩の力を時には抜いて、リラックスする瞬間を持ちましょうね。

 

コメント