ソードのナイト(キング)今、やるべき事を聞いてみた

◆ タロット

読書の秋、学びの秋ということで、近所の図書館に行ってまいりました。

5冊ほど借りてきたので、少し、気張って読んでいこうと思います。

借りた本の中に「成功の9ステップ」がありまして、行き当たりばったりの私の人生も、もう少し秩序だった流れが出来るのでは、との淡い期待で借りた本。

その表題を見て、改めて自分にとって成功とは?

と、思索の秋らしく考えてみた。

 

成功の定義って人それぞれで

  • お金をとにかく儲ける事
  • 会社で出世する事
  • 幸せな結婚をすること
  • 何らかの名誉な賞をもらう

などなど色々あると思います。

 

では、私にとっての成功とは?

ゆったり、のんびり生きるということでしょうかね~

具体的には、未来を心配することなく、ゆったりとした息をして、胸やお腹のあたりにモヤモヤ感が無く、日向ぼっこをしながら、あ~~~幸せだな~と死んでいく事でしょうか。

と、考えてるということは、私はまだ、それを手に入れてないということですな。

 

そこで久しぶりにタロットカードに聞いてみた。

わたしの望む成功を手に入れる為にはどうすればいいの?

出てきたカードは

knight-of-swords

ソードのナイト(キング)

 

確固たる意志と行動が必要です。

自分の目指す世界を求め、迷わず集中してそこに向かいなさい。

 

そうね~

私、いつも迷いぶれて、横道にそれちゃうんもんね~

だから、今の私というわけですな。

肚を括って、きっぱりとした決断の元

突き進め~~~~

ですな。

日向ぼっこしてる自分を目指して!

 

コメント