カップのエース1 タロットカードのメッセージ

◆ タロット

仕事をしながらも、家族の健康を気遣い、食べ物や居心地の良い空間つくりなどに心を砕き、仕事に家事にと頑張ってる私の友達。

 

お客様

しかし、何か満たされない・・・

わたし

自分がイキイキと楽しく、生きていく為にはどうしたらいいの?

と聞いてきました。

 

リーディングに出てきた、タロットからのアドバイスは

 

カップのエース

 

頭の部分、マインドで動くのではなく、自分のハートの部分に入り、自分が感じていること、望んでいることを感じ取り、その気持ちに従って動くといいですよ。

と、このカードは告げています。

 

妻はこうあるべき、母の理想はこうよね、などと頭から仕入れた情報で、私たちは知らず知らずのうちに、がんじがらめになっています。

母性の強い人や困った人を放っておけない人などは特に。

また、子供の頃から「あなたは女の子なんだから」「おまえは男なんだから」と言われ続け、女とは、男とはという他人が決めた定義が、細胞の隅々に沁みこんでいるんですよね。

そして、女として、妻として、母として恋人に、夫に、子供に心を砕き尽くしていく。

そうすると、周囲の評価も良いので、そのやり方が正しいと、自信と確信をもっていく。

その行為に、パートナーや子供たちが感謝し応えてくれるうちは良いのですが、期待したような反応が返ってこない、やって当たり前だと思われると、不満や怒り、不安感、悲しみなどが身体の内に溜まっていきます。

 

頑張って、頑張って、心を砕いても、満たされない・・・

「こんなに、あなたの為を思ってやってるのに、なぜわからないの?」

「自分なんて必要ではなく、ここに居なくてもいいのではないか?」

こんな思いが湧いてきます。

 

見返りを求める行為を続けている限り、幸せに満ちた感情、感覚を得ることはできません。

【偽うそ】という漢字は、人の為と書きます。

 

友達の場合

家族は私を認めてくれない、必要としていない。

もっと他に自分が力を注ぐことができ、満足感を味わえることがあるのではないかと探していました。

でも、彼女は蟹座で母性と情がかなり強く、数秘術では、6(奉仕)と9(博愛)のオンパレード。

家のことや家族の世話を止めるなんて、出来ない相談。

だって、みんなのお世話をするのが大好きなのですから。

 

彼女に必要なのは、行為の出所を変えること。

今までは、マインドでの行為をハートの部分からの行為に変えればいいと、カップのエースは告げています。

全ては、自分がやりたいから、好きだからやっている

これを、ストンと中心に据えて、動くといいのです。

 

自分がした行為に、相手が思った通りの反応を返さなくても、行為そのものがこの方を満たし、幸せをもたらします。

 

お客様

そうだね。やらずに居れないものね。

と、言って帰っていきました。

 

でも、これって、なかなか難しいですよね。

私も、つい子供に対して「こんなにやってあげてるのに」と・・・

お~~~イカンイカン

自分がやりたかったからやってるのよね~

という所に立ち返るという繰り返しです(>_<)

 

コメント