食欲が旺盛でダイエットが難しいって方、肩の高さが違いませんか!?

◆ セルフ整体・矯正

寒いと、防衛本能として、体が栄養を貯め込もうとします。

そして、年末年始に忘年会やら新年会を経た現在、食べ癖がつくのか、食欲が旺盛で、体重計に乗るのが怖い・・・

という方、多いのでは!?

 

薄着になる季節が、もう目の前に来ているので、そろそろ、ダイエットしなくては!

でも、食欲が中々収まらない。

ついつい、食べちゃうのよね~

 

という方、鏡の前に立って見て下さい。

お肉がついた体を見なさい!

と言う訳ではないですよ(^_^)

 

肩を見て頂きたいのです。

左右の高さを比べて、右の方が高く、左が低くないですか?

この状態では、胃腸の活動が活発になり、胃液の分泌がよくなって、
ついつい食べ過ぎてしまいます。

この姿勢が定着してしまうと、糖尿病花粉症などのアレルギー性の病気にかかりやすくなります。

感情と食欲が直結する傾向で、空腹になると元気がなくなります。

で、また、元気を取り戻そうと食べる。

を、繰り返し、

体重が・・・

 

食欲抑えたい!

痩せたい!!!

と、お思いで、左肩が下がってる方は、歪みを整えましょうね。

肩まわりの歪みだけでなく、腰もズレてると思います。

 

ご自分で出来るケアとしては、脇を伸ばすようにストレッチ。

歪みで縮んでしまった筋肉を伸ばすことで、バランスが取れてきます。

食欲も落ちて来ますよ。

 

コートを脱がねばならぬ季節が来る前に

頑張りましょう\(^o^)/

 

コメント