呼吸が浅くなってる方、多いですね。

ここ、最近、

呼吸が苦しいんです(>_<)  

と、おっしゃって、お見えになる方が増えています。

 

呼吸が浅い方は、肩甲骨の間がカチコチにこってます。

そして、その間の背骨にも 歪みが出ています。

肩甲骨の間の背骨の4番目は、肺と心臓に向かう神経が出ている所。

なので、そこが堅くなった筋肉や、ズレてる骨で圧迫されると、働きが狂ってきます。

 

深い呼吸ができなくなり、体の中に酸素が行きわたりません。、

心臓機能も乱れるので、血流も悪くなります。

これでは、とても疲れやすくなってしまいます。

 

疲れた人の姿勢は、 猫背になります。

顎が出て、背中が丸まります。

それは、胸にスペースを作って肺や心臓を守るためです。

 

私たちの身体は、賢いですね~

無意識の防衛本能です。

なんて、感心もしてられません!

 

猫背は貧乏神の腰かけです!!!

 

背中をスッと伸ばし、背中に乗った貧乏神を 追い払わねば (>_<)

肩甲骨を動かす大きな深呼吸致しましょう。

mono107

猫背なおしのストレッチを参考にして下さいな。

404 NOT FOUND | 風草花
神田稔子の占いサイト

 

しかし、それでもツライという方は、風草花で、背骨の緊張と歪み整えてみませんか!?

深い呼吸がどんなに気持ち良いか、体験して頂けると思います(^_^)v

 

コメント