コロナ対策今月のお得メニュー

ストレス&ほうれい線解消に効果的

◆ セルフ整体・矯正

 

ほうれい線に関係するゾーンは、胃腸の反射区です。

 

 

胃腸が疲れてダメージがあると、ダイレクトにお口周りに影響がでます。

ほうれい線が深くなっちゃうんですね。

 

また、胃腸は筋肉を司っているので、胃腸が弱ると筋肉もゆるみ、【たるみ】がでやすくなります。

運動やストレッチを頑張っても、中々筋肉が育たない、張りが出ないって時は、ちょっと、胃に目を向けて、労わってあげるとよいかも。

 

胃は、思考と繋がりがあり、クヨクヨと思い悩んだり、心配事などで考え込んでいると、胃がダメージを受けます。

ストレス発散を心がけ、肚に溜め込まないようにしましょうね。

 

ツボを使った簡単なケアがありますので、ストレスを身体から追い出してしまいましょう。

 

t02200266_0241029112332182298

足の三里 (赤)

(探し方)
すねの外側を骨に沿って、下から膝に向かってすり上げ、指が止まります。

そこから外側に親指の幅だけ、離れた場所です。

(効果)
◆ストレスケア
◆疲労回復
◆アンチエイジング

 

陰陵泉 (青)

(探し方)
スネの内側を骨に沿って、下から膝に向かってすりあげ、指が止まったところ。

(効果)
胃の疲れをとり、気持ちを楽にしてくれる。

じんわり押して刺激を与えたり、お灸なんてのもいいですね。

 

最近ストレスで胃の調子が・・・、なんてときは、是非。

胃のケアをキチンとして、しわ・たるみ・ほうれい線対策いたしましょう。