私の友達に紫微斗数だと同じ命式の子が二人います。
二人とも命宮が武曲+貪狼、
官禄宮が紫微+七殺、
財帛宮が廉貞+破軍。
この星の組み合わの方は、組織の中で力を発揮するタイプ。
責任感強く真面目です。
金銭的欲求は強く、その為、良く働きます。
金運は良いのですが、投機的な事には、手を出さない方が良いでしょう。
カードで買い物癖がつくと、歯止めが効かなくなるかも・・・
要注意であります。
この二人、確かに、どちらも責任感が強く、真面目にキチンと自分のやるべき事をしてますね。
そして、金銭欲といいますか、欲しいと思ったものがあると、あまり躊躇せず買ってます。
その為、またお金を稼ごうと、真面目に働くという感じです。
ガッチリ同じ命式をもってる二人、性格も確かに似ている。
仕事運を見る官禄宮の星もモチロン同じ。
なので、同じような仕事をしているのか!?
しかし、これが違うんですよね~
似ている点は、組織に属してる、自営業やフリーの仕事では無い、ということぐらいでしょうか。
一人はエステティシャン。
もう一人は、経理の仕事です。
でも、これは西洋占星術で比べて見ると納得なのです。
エステティシャンの彼女は
仕事の部屋10ハウスが牡牛座です。
牡牛座の対応惑星は金星なので、美への意識が強く、それに関した職業に就きやすく、
五感(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触感)が発達。
それらに関連した仕事を選ぶでしょう。
エステティシャンピッタリです!
もう一人の経理の彼女は、双子座です。
双子座を司る惑星は水星。
水星は知識や情報を司る、知性的な星です。
肉体を使う仕事より、頭脳労働を仕事として選びます。
彼女は経理の仕事をしています。
紫微斗数の武曲+貪狼は、専門的な資格を取ると良い組合せ。
二人とも、それぞれ専門分野の資格を取得して頑張っています。
紫微斗数と西洋占星術などは、生年月日時をもちいて、性格や一生の運勢や他人との相性などを占う命術です。
それぞれを組み合わせて観ると、より細かく読み解くことが出来ます。
面白い~(^^♪
コメント