命宮に化忌と自化忌、官禄宮に天空

◆ 紫微斗数

今年も残り半分切ってしまいました。

年の瀬になると、今年を振り返り、来年こそは!

と、思う方が多いのか、これからの自分の生き方、この仕事でいいのだろうか?

今お付き合いしている彼とは、結婚出来るのだろうか?

などのご相談が増えてまいりました。

モヤモヤを吹き飛ばし、スッキリと年末年始を迎えたいですものね。

先程も、そのようなモヤモヤを抱えた方がお見えになりました。

 

何を観ますか?

わたし

う~ん、そうですね、では、仕事を・・・

具体的にはどのような?転職とかですか?

 

占いは、ご質問がクリアであればあるほど、占断の精度があがりますので、お聞きしたのですが

わたし

いや、特に・・・では、今の仕事を変わった方がいいのかを

と、何やらハギレが悪い。

ふ~~む?

と思いながら、ご質問のお仕事を拝見。

特に変化を促す星の配置も無かったので、

今の仕事、会社を辞めるとかの、背中を押す状態は観えませんね。

今の所で問題は無いようですよ。

と、お伝えしましたら

わたし

そうですか・・・

と、何やらまだ胸の奥にモヤモヤが燻ってる様子。

 

どんな仕事が合ってるか?

とのご相談もあったので、職種のポイントを観てみると

 

image436

乙女座=image336 水瓶座=image387 双子座=image437

細部までキチンと気を配れ、伝達能力も高い方のようです。

 

あなたに合ってる職業としては、事務や秘書的な仕事、WEB関係のお仕事などもいいですね。

はい、今、そのような仕事です。

そのお仕事、お嫌いですか?

いえ、好きです。

 

では、なぜに、その燻り具合は??

ということで、角度を変えて、紫微斗数で彼女を拝見。

 

image438

 

ああ~~~なるほど~

命宮に自化忌命宮化忌があり、仕事の部屋、官禄宮に天空が入っています。

何をやっても、これだ!って手ごたえを感じないのではありませんか?

何かが違う、その何かは分からないけれど、という事ないですか?

と、お聞きした途端

ポロポロと涙が・・・

 

そうなんです。

何がって言えないんですが、常に、胸に空洞があるというか、これでいいんだろうか?

いや、良いんだよ!

イヤイヤ、違うよ~

と、自分の中に、何人もの人が居るようで、皆と違う気がして苦しいんです。

 

確かに、辛いですよね。

命宮に迷いや否定的な事を引き寄せる化忌がダブルで鎮座し、マイナス思考になりがちな天空が仕事の部屋に・・・

凶星と言われる星が、ガッツリ絡まってれば確かに辛い・・・

しかし、大丈夫ですよ!

私達が生まれた時、持ってきた天の地図には、色々な道が記されています。

たった、1本だけ!

ということは無いのです。

ちゃんと、その対応策も記されています。

自分と言う者を認識することで、それに応じた方法をみつけることが出来るのです。

 

彼女にも、まず生まれ持った才能と性格などをお伝えし、その活かし方、動き方をお伝えしたところ、まだ、涙を流してはいましたが、初めのころの表情と違って、明るさが戻っていて

そうなんですね。

自分という者が分かって納得と言うか・・・スッキリしました。

頂いたアドバイスを元に、今後の事、考えてみます。

と、帰って行かれました。

 

今回の占いが、彼女の歩んでいく道の道標に、少しでもなれたならと願います。

 

コメント