コロナ対策今月のお得メニュー

坂東三津五郎さん死去【すい臓がん】

◆ 四柱推命

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんが、膵臓がんでお亡くなりになりました。

歌舞伎の舞台は見てませんが、穏やかな表情の奥に、意志の強さが感じられる方という印象があります。

59歳。

まだまだ、これからという年齢です。

 

この方は、どのような命式だったのでしょうか。

気になりまして拝見。

 

image539

 

四柱推命ですが、出生時間が分かりませんので、三柱で観てみます。

五行の土がとても強い命式です。

 

image538

 

上記の本の中に、命式で土のアンバランスは、ガンの可能性があると書かれています。

 

土は陰陽五行で、膵臓細胞に関係します。

土が強すぎてアンバランスだと、必ずガンになるという訳では、モチロンありません。

ですが、そのような問題が起きやすい体質ですよ、注意しましょうねと言う事です。

特に、大運や年運などに土が巡って来た時は要注意。

 

坂東さんがお亡くなりになった、2015年2月21日2:03は

【年】乙(木)・未(
【月】戊()・寅(木)
【日】戊()・辰(
【時】癸(水)・丑(

木は坂東さんにとって、喜ばしい五行ですが、土が多すぎました。

また、大運は癸(水)未()で、やはり、土を抱えています。

畳みかけるように、土に圧し掛かられた感じです。

 

私の友達にも土の強い子がいます。

昨年、乳癌が発見されましたが、他への転移もなかったようで、順調に回復と言いますか、以前と変わらず元気に過ごしています。

彼女が乳癌を手術した時

【年】甲()・午(
【月】丁()・卯(

は土を助けるのでですが、は土を剋すのでです。

吉凶入り乱れていますが、

【大運】庚()・子(

金と水は土の強い方にとって

不幸中の幸いで、大運が味方してくれています。

 

命式に示された体質は、ただの可能性です。

それに、刺激を与えるのは、日頃の生活習慣や食事、心の持ち方など。

生まれ持った体質に、時の運が合わさった時でも、発動させない為には、自分の体質を知って、それに沿った日々のケアが大切です。

土のバランスをとる食事などはまた今度、書きますね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

坂東三津五郎さんの、ご冥福をお祈りします。

 

 

コメント