子供縁が薄い命式。強化ポイント。

◆ 四柱推命

四柱推命で観ますと、女性の命式では食神傷官という星が子供になります。

この星がバランス良ければ、子供縁が強く、この星が多いまたは、無いと、子供縁が薄いと観ます。

 

先日、不妊でお悩みの方が、お越しになりました。

その方の命式です。

ご本人に了解を得て載せてます。

 

image620

 

7個の通変星の中で、食神・傷官は3個と多い命式。

子供縁が薄い命式となります。

 

しかし、子供縁が薄いからと言って、お子様ができないという訳ではありません。

偏った命式のエネルギーバランスを整えることで、ご縁を引き寄せることが可能となります。

 

この方の星は、(ひのと)で五行の

食神・傷官は自分の星が産み出す星、相生の相性となります。

なので、この方の場合、食神・傷官となります。

 

image624

 

食神・傷官である土が多い場合の調整法は、相剋の相性であるのエネルギーで抑えます。

相剋とは、エネルギーを削ぐ相性です。

木は土に根を張り、そこから栄養を吸収するので、土のエネルギーを削ぐこととなります。

 

また、土のエネルギーを金に流してエネルギーを減少させる方法もありますが、この方の場合、金は充分に強い。

というか、強すぎる・・・

 

image621

 

金の抑えも必要な命式ですので、やはり、木を強化し、火にエネルギーを注ぎ、金を抑えることが必要です。

 

ということで、木の強化必須であります。

 

image627

 

肝臓胆のうなどを司っています。

肝臓は「怒」の感情に対応しているので、イライラしてばかりいると、肝臓の働きが悪くなります。

「イライラ・ストレスを感じるな」というのは、難しいと思いますので、頭にくることがあったら、怒りのエネルギーを体に貯め込まず、速やかに排出するよう心がけましょう。

大声を出すのは効果的!

カラオケなどでもいいですよ。

お腹から声を出すことで、体に溜まったイライラエネルギーも一緒に出てくれます。

ガンガン、大声出しましょう~

 

味は酸味が、木のエネルギーを強化してくれます。

グレープフルーツやオレンジ、ミカンなどの柑橘類や、梅干し、お酢などを積極的に摂りましょう。

 

アロマなどでストレスを和らげるのもいいですね。

木に対応した香りは、味覚といっしょで、柑橘系のスッキリしたものが多いですね。

◆ グレープフルーツ
◆ オレンジ
◆ ベルガモット
◆ ラベンダー
◆ カモミール
◆ ペパーミント

お風呂に入れたり、マッサージに使ったりするといいですよ。

 

などなど、お話いたしました。

「はい、肝臓のケア実践してみます。いいご報告ができるよう頑張りますね」

と、帰って行かれました。

 

子宝だけでなく、運気アップにもつながりますので、無理のない範囲で楽しみながら行って下さい。

嬉しいご報告が聞けるといいな~
(*^_^*)

 

コメント