天職をみつける方法の一つとして

◆ 占星術

世の中には、働かなくてもお金に困らない、全然OKという、ウラヤマシイ方もいらっしゃいますが、パーセント的には「働かざる者、食うべからず」の人が多いと思います。

私もそのうちの一人です・・・

そして、どうせ働かねばならぬなら!?

自分に合った、自分が活き活きと力を発揮できるフィールドで働きたいと、私と同じように思っている方、多いのではないでしょうか!?

自分に合った仕事、天職をみつける方法の一つとして、オリエンタル・プラネットを参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

オリエンタル・プラネットとは

オリエンタル・プラネットとは、太陽 太陽 から時計回りで回った時、最初に出会う惑星です。

オリエンタル・プラネット天体

友達のホロスコープです。

彼女の場合、時計回りに動いた太陽 太陽 が最初に合うのは、火星 火星 となります。

なので、火星 火星 がオリエンタル・プラネットという事になります。

なんか、納得のオリエンタル・プラネットです。

オリエンタル・プラネットは、生まれ持った才能を表します。

この惑星が示す才能を、仕事に活かすことで力をスムーズに発揮することができ、自分のやってることに生きがいを感じやすくなります。

今のお仕事で煮詰まってたり、道に迷われてたなら、惑星のメッセージに耳を傾け、行動に移してみてはいかがでしょうか。

または、自分の歩んでいる道が間違ってないと確信して、再度、進んでいくためにもチェックしてみてはいかがでしょうか。

水星は太陽から28度以上、金星は46度以上離れませんので、オリエンタル・プラネットになりやすい。そのため、水星と金星は影響力が弱い場合がありますので、その次の惑星も参考にしてください。

 

無料ホロスコープが作成できるサイトです

Star Navigator | ARI 占星学総合研究所
占星学,アカデミック,スクール,人生,学術的な研究

オリエンタル・プラネットの惑星

月 

感受性が豊かで、思いやりがあり、人の気持ちに敏感です。

その繊細な感性を活かして、マネージャー、インストラクター、コーチ、カウンセラーなどの指導的立ち位置で力を発揮することができるでしょう。

また、予言者的能力をお持ちの方もいるようで、「何が起こっているか」「何をしたらよいか」といった話を伝えるような仕事にも適しています。

また、住まいに関するお仕事、インテリアコーディネーターやお掃除業界、整理整頓などのお仕事も才能を発揮できる分野です。

水星 

コミュニケーション能力が高く知的作業に向いてる方です。

マスコミやジャーナリスト、アナウンサーなど向いています。

また、編集者や作家なども適職です。

身近なところでは、SNSで情報を発信したり、ブログを書いたりすることで、才能を発揮し注目を集めやすい方となります。

金星 

美的センスが豊かな方なので、宝石や高級なファッションといった価値の高いものを扱う仕事、美容関連の仕事などが適職です。

また、芸能・芸術関係にもご縁のあるので、モデル、デザイナー、スタイリスト、役者などで才能を発揮なさるかたもいらっしゃいます。

火星 

プロモーション能力が高い方ですので、宣伝広告業界など適職です。

セルフプロモーションも上手で、自分の才能・能力、強み、成果を周囲に適切にアピールすることができる方で、正当な評価や周囲からの信頼を獲得できるでしょう。

また、目標ややるべきことが定まったら、困難にもめげずやり遂げる能力も持っていますので、起業しても成功の可能性は高い方です。

パワーが強い分、トラブルにも巻き込まれやすいので、そこは注意が必要です。

木星 

自分を大きく素晴らしい人材だと見せることが得意な方です。

また、自分が成功するために何が必要か直感的にわかっています。

それらが上手くかみ合えば、トップの管理職や政治家、弁護士など社会的に評価の高い立場を狙える方です。

しかし、楽な道を選ぼうとすることころもあり、才能を発揮し成功を掴むためには、あえて、めんどくさい仕事や責任を進んで引き受けることも必要です。

土星 

強い忍耐と責任感を持っている方です。

夢や目標を達成させるために、長期的な努力と前向きに物事に取り組める方です。

管理能力もありますので、組織の大小に関係なく、リーダーやマネージャーとして能力を発揮できるでしょう。

速いサイクルで物事が変化していく業界より、コツコツと力を積み上げていく業界が合っています。

コツコツ積み上げ身に着けた知識や経験をセミナーなどで伝えたり、コンサルやアドバイザー的立ち位置も合っています。

天王星 

ルーティンワーク的なお仕事は難しく、自由で変化にとんだ環境だと伸び伸び仕事が出来るでしょう。

独創的なアイデアや革新的なことに意識が向くので、時代時代で新しい分野、IT業界やAIの分野など適職となります。

また、冒険心も強く宇宙、天文学関連との相性もいい方ですので、宇宙飛行士などを狙ってもよいかと思います。

占星学や心理学などの分野も向いています。

海王星 

イメージ力や想像力、芸術的感性が豊かなので、それを活かせる分野が向いているでしょう。

音楽や映像などを作る業界、作家やデザイナーなども適職です。

また、医療関係にも適性があり、看護師やソーシャルワーカー、心療内科なども良いでしょう。

ヒーリングやスピリチュアルな世界も向いてらっしゃいます。

冥王星 

有力者との交流関係などから、成功とステータスを獲得するチャンスを得る可能性がある方です。

人を動かす力やカリスマ性がある方ですが、一人でコツコツ頑張っても中々発展しずらい方ですので、人脈を広げ、有力なコネを獲得するように動きましょう。

そうすることによって、専門家として注目されるようになるでしょう。

また、他者への洞察力が高いので、心理療法士や探偵、マーケティングリサーチャーなどのお仕事も向いています。

 

コメント