陽極まれば陰になる

◆ 占星術

陰極まれば陽となり
陽極まれば陰となる

陽の気が強くなり、その力がマックスになると、そこから陰が芽生え始め、陰がだんだん強くなり極まると、そこからまた陽の気が芽生え始まる。

万物はこのように、陰から陽、陰から陽と循環していくのだという、考え方があります。

 

確かにな~

と、我が子をみていて思います。

 

ここ最近、わが子は体調が乱れ

辛い~~~~~

と、フラフラしています。

胃の調子が悪く、吐き気や微熱。

交感神経が優勢になりすぎ、睡眠障害が起きている模様。

そこに、気圧の変化も加わって、本当に具合が悪そうです。

 

こういう時はどんな星が、影響して体調が乱れてるのか、ちょっと観てみました。

全体的には、そんなに悪くなる運気では無いのですが

あ~~~

これか!

てのがありました。

それは火星であります。

 

image839

 

生まれ待った5-1 火星に、現在、運行中の火星が90°で不調和をおこしています。

火星はエネルギーの星。

火星 × 火星だと、エネルギー×エネルギーで力が体に充満してハイテンション!

てな感じで、力みなぎる陽が極まり、陰(具合の悪さ)へと変化し、我が子の交感神経優勢を
つくり出している模様であります。

 

こんな星の配置の時は、細かいところにあまり注意を払わなくてもよい、肉体労働を行ったり、スポーツなどでエネルギーを使ったりして、充満したエネルギーを消費すると良いのです。

が・・・

我が子はあまり肉体労働は、お好きではないようで、体の中でエネルギーを暴走させたようであります。

 

せめて副交感神経を優勢にし、バランスをとらせようとホット・アイマスクをさせています。

目の周囲には、副交感神経が多くあります。

ここを温め緩めることで、副交感神経が活性化し、体が緩んできます。

眠りが浅いとお悩みの方、ぜひ、目を温めてみて下さい。

冷え症にも効果的ですよ。

 

さて、しかし、具合の悪い我が子に何を作ってあげればいいのか?

料理のレパートリーが少ないので悩みます・・・

 

コメント