大谷翔平さん【幸運の星の配置】

◆ 占星術

大活躍の大谷翔平選手。

野球はあまりわからないのですが、すごいことなんだろうということはわかります。

そんなに強い運気の時なのかと、ホロスコープを拝見してみました。

 

 

スポンサーリンク

 

まず、出生図を見たとき、パッと目に入ってきたのが、太陽 、木星 、土星 で形成されてる幸運の大三角形と呼ばれてるグランド・トリン

この星の配置をお持ちの方は、物事が順調に進んでいく幸運を持っています。

また、快活で魅力に溢れており、人の注目を集めます

自我を示す太陽と幸運でポジティブな木星、現実的で責任感の土星の組み合わせなので、努力家で建設的な力と、それによってもたらされる成功を暗示しています。

水の星座、かに座 ・さそり座 ・うお座 で作られているので、思いやりがあり大衆の心理に敏感、自分が何を求められているか、直感的に理解出来るでしょう。

 

グランド・トリンは、その星が示す才能に生まれながらに恵まれているので、自分にとってはあまりにも当たり前のこと。

そのため、その幸運に気づかず、受動的で楽な道に流されてしまう可能性もあります。

この幸運と才能を生かすためには、90度や180度などのハードな星の配置からもたらされる、挑戦と緊張が必要になります。

お肉にコショウなどのスパイスを振りかけると、味に奥行きができる感じというのでしょうか。(この例えで合ってるのかな?)

 

大谷さんのホロスープには、チャントありました。

火星 と冥王星 の180度

とても攻撃的でチャレンジ精神にあふれています。

また、不屈の精神力があり、どん底から復活できる再生力の持ち主。

 

このパワフルな配置はコントロールを失い暴走すると、強烈な征服欲が他者に対して服従を求め、従わない人を敵とみなし攻撃的に立ち向かっていきます。

しかし、大谷さんはこの星たちを暴走させることはなく、そのパワーを建設的に使えるだろうなと思います。

なぜなら、水のエレメントで出来てるグランド・トリンに加えて、火星 と天王星 、海王星 の120度があるからです。

 

火星と天王星の120度は、直感力に優れ、ずば抜けた反射神経と判断力の持ち主。

意志が強くチャレンジ精神が旺盛で、自分の可能性や限界を試そうとします

リスクを承知で、他の人がしていない物事にチャレンジしようとします。

二刀流でのチャレンジ納得です!

 

火星と海王星の120度は、直感力と鋭い感受性をもたらします。

また、同情心にあふれ、まわりの人たちが喜んでくれると、自分も幸せを感じるタイプ。

人柄の良さでも愛されてるようで納得です

 

次に、今の運気、ここまでの活躍を示唆しているのか見てみましょう。

 

 

移動中(トランジット)の木星 が、出生図の木星に120度

チャンスに恵まれる時です。

 

そのチャンスを活かせる星の後押しがあるかですが、バッチリありますね。

火星 に木星 が90度。

エネルギーに溢れています

この強いエネルギーをコントロールし有効に活用すれば、かなりのことを成し遂げることができるでしょう。

 

冥王星 が火星 に120度

エネルギーやスタミナが身体に充満し、成長のとき

からだを鍛えることは、素晴らしい結果をもたらします。

 

天王星 が太陽 に60度。

思わぬ成功や新しい展望が開け、好機がやって来る大発展期。

 

時の神も味方につけてるようですね

 

コメント