乙女座の健康

◆ 占星術

8月23日~9月22日頃は乙女座であります。

この生まれの方は、完壁主義の傾向があります。

無意識に完璧さを求め、頑張っちゃうんですね。

その為、精神的な負担を感じ、気がなかなか休まりません。

足りない部分、マイナスな所に目がいき、否定的な目線で物事を捉えがち。

その目線は自分にも向かい、自分に厳しくなり、自分で自分を痛めてしまいます。

 

乙女座が司る体の部位は、腸、膵臓、肝臓、横隔膜、太陽神経叢、自律神経系。

バランスを崩した乙女座は、便秘や下痢、糖尿病や自律神経失調症、呼吸が浅くなって疲れやすくなります。

 

もっと気を楽に自分に優しく、肩の力を抜きましょう。

と言っても

無意識に求める完璧さのために、頑張ってしまうことは止められない。

完璧なんて無理と、どこかで知っているのに、ダメなんですよね。

本能みたいなもの。

 

なので、違う方向からの健康管理が必要となります。

乙女座の方が元気に日々を過ごすためには、規則正しい生活、バランスのとれた食生活が大切。

基本的なことなのですが、この基本的なことが、乙女座の健康の鍵となります。

司ってる自律神経は、この基本中の基本が大切なのです。

早寝早起き、バランスのとれた食事していきましょうね。

 

乙女座の方は、ある日突然すべてを投げ出してしまうことがあります。

完璧は無理・・・って思ったとき。

ダラダラ未完成のものを続けていくのではなく、捨てちゃうんです。

100にならないなら0で、ということなのです。

もったいないと思っても、この人の美意識が我慢できないのでしょうね。

 

コメント