ほうれい線撃退!ビタミンB2の効果的な摂り方

◆ 運活からだ風水

ほうれい線を撃退し吉相をつくる為の15の栄養素の中から、今回は、ビタミンB2について書きます。

404 NOT FOUND | 風草花
神田稔子の占いサイト

 

ビタミンB2が不足すると、口内炎が出来たり、口の端が切れたりします。

また、肌荒れを引き落とします。

人気運を高める、良いほうれい線の条件は、頬が色艶よくハリがある事。

ハリ艶よくして顔相アップする為にも、ビタミンB2しっかり摂りましょうね。

 

効果的な摂り方

 

多く含まれてる順番

① レバー
② 海苔
③ 乾物(シイタケ・ひじき)
④ アーモンド
⑤ 魚卵(キャビア・いくら)
⑥ 納豆
⑦ うなぎ
⑧ 舞茸
⑨ 卵
⑩ いわし

 

水に溶けやすい

ビタミンB2は水溶性のビタミンなので、水にとけやすいのです。

野菜などを水で洗う際は、手際よく素早く洗うようにしましょう。

また、長く水につけていると、どんどんと溶け出してしまいます。

煮物なども汁にビタミンB2が溶け出してしまっているので、その汁も摂れるようにするといいですよ。

 

熱に強い

比較的、熱に強いので、調理の損失が少ないでしょう。

 

こまめに摂る

一度に大量に摂っても、ビタミンB2は貯蓄出来ず、尿と一緒に出てしまいます。

ですので、毎日こまめに摂るようにしましょう。

 

脂っぽい食べ物の時は一緒に

ビタミンB2は脂質を燃焼させて、エネルギーに変えます。

脂っぽいものを食べる時は、一緒に食べると代謝がアップし、痩せやすくなりますよ。

 

合わせて摂る

ビタミンB群は8種類あります。

◆ ビタミンB1
◆ ビタミンB2
◆ ビタミンB6
◆ ビタミンB12
◆ ナイアシン
◆ パントテン酸
◆ ビオチン
◆ 葉酸

これらは、協力し合いながら、様々な働きをしています。

なので、どれか一つ、これだけというより、一緒に摂った方が効果的です。

 

お酒を飲む方は多めに

ビタミンB2は脂肪を分解しますが、お酒はその働きを鈍らせます。

その為、お酒を飲み過ぎると脂肪肝などの症状が出てきます。

お酒を飲む方は、脂肪を溜め込まない為にも、多めに摂るようにしましょう。

 

紫外線に弱い

直射日光などにあてると、酸化して効力が半減します。

保管には日光を当てないようにしましょう。