天使の羽に毒素が溜まると飛べないんですよ

◆ セルフ整体・矯正

昔、ある整体師さんに施術を受けた時

天使の羽が硬いですね。

これでは、飛べませんよ

と、言われたことがあります。

 

天使の羽って、いい響きね~

と、今でも覚えています。

 

天使の羽とは?

肩甲骨のこと。

 

肩甲骨は身体の中で唯一、他の骨と絡み合ってないというか、独立して、まさに、天使の羽のように、動く骨であります。

柔軟にあらゆる方向に動くのが理想です。

 

しかし、清らかな天使は、現世では少し油断すると悪に染まりやすいのです。

PCやらスマホやらでズ~っと同じ姿勢、前かがみをしていると、肩甲骨の裏側に、老廃物が溜まります。

 

その溜まった老廃物=毒素で、動きを止められ、自由に飛べなくなっていしまうんですね~

 

前かがみの状態で、肩甲骨が固まってしまうと猫背になります。

猫背は貧乏神の腰かけです。

不幸を引き寄せるのですよ~

その当たりの事はコチラに

猫背だと不幸になりやすい
以前「ホンマでっかTV」という番組で 猫背だと不幸になりやすい と心理評論家の先生が言っておりました。 幸せだな~と感じる為には ◆ 猫

 

ガッツリ!幸運を引き寄せる為、天使の羽、肩甲骨、動かしましょう!!!

 

 

こちらのストレッチもおススメ

image118

 

腰を持ち上げ、手の平を床に付け前に伸ばします。

腰を斜め後ろに突き出しながら、胸を床に押し下げるイメージで、背骨と肩甲骨まわりの筋肉を、伸ばしていきます。

 

自由に活き活きと飛び回る為に、肩甲骨を動かしましょうね。