泣くことを我慢すると、ほうれい線は深くなる

◆ セルフ整体・矯正

12月に入ると、やはりそこは冬。

寒いと、無意識に肩に力が入り、肩こりが進む感じしますよね。

風草花にお見えになる方も

お客様
お客様

肩こりが~~~

と、おっしゃってます。

 

肩こり・首こりは、運気を落とします。

なぜかと言いますと、リンパの流れが悪くなり、老廃物が排出できず溜まります。

老廃物は邪気であり、貧乏神の好物です。

お顔のリンパ液は、耳の下に集まり、首を通って下に流れていくのですが、首・肩がこってパンパンだと、通り道が塞がれるので、流れる事が出来ず、お顔に留まり続けます。

それが、たるみとなり、ほうれい線となっていくのです。

肩こり・首こり、美容の面からも、無くしていかねばなりません。

 

しかし、この首肩のコリは、なにも、寒さなどの物理的な事だけが原因ではありません。

感情も大きく関わっているのです。

泣くことを我慢するとね、首肩はこるんですよ!

以外ですか?

でもね、ちょっと思い出してみて下さい

とっても悲しいのに、人前だからと、泣かないよう涙を飲み込んだ時って、グッと喉や肩に力が入りますよね。

その、グッて抑え込んだ力で、肩や首が圧迫され、積み重ねってコリとなっていくのです。

そして、涙だけでなく、思いや感情を呑み込んだ時も同じように凝るのです。

そして、リンパの通り道を塞ぎ、たるみ・ほうれい線をつくるのです。

だから、泣くことを我慢するのはやめましょう。

自分さえ我慢すれば丸く収まる、なんて考えて言葉を呑み込むのも止めましょう。

そんなことしてたら、ブルドックのように【たるみ】ができ、ほうれい線も出来ちゃって、肩や首までこっちゃって

運気低下・・・

良い事なんて、な~~んもないんですから、泣きましょう!

思いを表現しましょう!!

明日の美のため、運気アップのために!!!