篤姫と徳川家定との相性

◆ 四柱推命

 

今頃、なぜか大河ドラマの篤姫を動画サイトで見ております。

評判になってただけあって、確かに、面白い。

家定様が亡くなった所をみて貰い泣きしてしまいました(>_<)

 

短い夫婦生活、それも、毎日会えるわけではないのに、これほど、思いあえるお二人の相性はどのようなものか、ちょい、気になりましたので観てみました。

atuhime
辛 ─ 戊

印綬の相性

篤姫が家定様にエネルギーをそそぐ相性です。

また、戊(篤姫)の言葉に素直に耳を傾けることが出来、窮地に陥ったり、悩んでいる時
戊(篤姫)の言ったことを実践することで、難問を切り抜けられたり、袋小路だと思ってたのに
進む道がみつかったりと、幸運をもたらしてくれる相性となります。

落ち込んだり、疲れたりしていても、話したり、時を一緒に過ごすことで元気を取り戻します。

 

本当に、ドラマの中のお二人みたいな相性だったのですね~

惜しむらくは、家定公が病弱だったこと。

もう少しお元気だったら素敵な家庭(?)を築けたでしょうね~

 

コメント