足は、今より20㎝は長いんですよ!

◆ セルフ整体・矯正

私達の足って本当は今より20㎝程長いんですよ。

いやいや、それは無いでしょ!?

って、思われるかもしれませんが

本当です!!!
t01430352_0143035212485637530
無意識に歩いていると、使う筋肉は、グレーの部分ですが、キチンと、綺麗に歩くと使う筋肉はピンクの部分まで。

 

この筋肉は、大腰筋という筋肉で、腰骨からお腹の中を斜めに通って、股関節にくっついています。

この筋肉も足なのです!

この筋肉を足のように動かす場合は、あばら骨の下から動かして歩くようにするんですね。

すると、モデルさんのようなウォーキングになります。

やって頂くと、分かりますが、お尻の筋肉もキュッと締めて歩くようになります。

 

これからは、足を20㎝長くして歩きましょう。

歩きながら、ヒップアップのストレッチ出来ますよ!