目が疲れると、ほうれい線が出来る!?

◆ セルフ整体・矯正

毎日、PCに向かっていると、眼がジンワリと疲れませんか?

しかし、この眼の疲れ、放置していては危険なんですよ!

ほうれい線の原因となる【たるみ】を作ってしまうのです。

恐ろしいこってす(>_<)

 

なぜ、眼の疲れが【ほうれい線】を作ってしまうのかといいますと

image50

ほうれい線に関係する主な筋肉は、口輪筋、大・小頬骨筋、上唇挙筋。

口輪筋は、大・小頬骨筋、上唇挙筋で、眼輪筋とつながっています。

眼が疲れると目の周辺や関連のある筋肉、先程の頬の筋肉が緊張しコリが出ます。

 

コリの中には疲労物質・毒素が溜まっています。

その毒素が積もり積もって重くなり、その重さで下に引っ張られ【たるみ】となり、ほうれい線を作ってしまうんですね。

 

恐ろしい~

目の疲れ、侮ってはなりませぬ!

目の疲れは即効で取り去るよう心がけましょう。

 

オススメは、ホットタオルで温めるですね。

ホットタオルを、なぜお勧めするかと言いますと、蒸気です。

 

目の周りの皮膚はとても乾燥しやすい。

乾燥すると【しわ】が・・・

その対策にももってこいのホットタオル。

 

ぜひ、仕事で疲れた眼を労わって、疲れを眼の周りに溜め込まないようにしてくださいね。

ほっておくと、恐ろしい事になりますよ~