唾液が出ない場合は

◆ セルフ整体・矯正
ほうれい線のコースで、お見えになった方が
お客様
お客様

唾液があまりでなくて、口の中が乾くのだけれど、出るようになるかしら?

 

と、聞いてこられました。

ほうれい線コースのみでというより、他の対策・方法も必要ですね。

頭蓋骨やアゴの調整をして、お顏の老廃物を流しことも大切ですが、まず、自律神経を整えなくてはいけません。

 

唾液を分泌する唾液腺は、自律神経がコントロールしています。

活動する時に優勢になる交感神経が、緊張やストレスで活発になると、唾液は出にくくなります。

反対に、リラックスして緊張が弛んだ時、優勢になる副交感神経は唾液を大量に出してくれます。

このコントロールが上手く行かなくなると、口が乾燥してベタベタ状態になるのです。

 

また、全身のうるおい不足でもあるので、水分補給をしなくてはいけません。

唾液は、成人で1日1リットル以上分泌されるのが正常。

身体に十分水分が行きわたってないと、唾液をつくる水分が足りなくなるんですね。

なので、意識してお水を摂りましょうね。

唾液が出てないと、胃の粘膜も潤いが足りず、消化力が落ちています。

 

ほうれい線の施術をして、唾液が出るようになるかというより、ほうれい線を作らぬために
唾液対策は必須ということになりますね。

胃腸が弱ると、筋肉がたるみ、ほうれい線が出来るので、唾液対策頑張りましょう!

 

(唾液を出す方法)
 自律神経を整える
 水分を十分に摂る
③ 食事の時はよく噛む

 

基本的な事ですが、もう一度、自分の生活見直してみましょうね。