旅行で凶のエネルギーを取り込まないために

◆ 運活からだ風水

東洋占術の暦では、節分後から新しい年と考えます。

節分は、今週の金曜日。

次の日の土曜日から、エネルギーが切り替わります。

風水や気学を取り入れてる方は、昨年と対策が異なってきます。

 

運気向上を考える場合、吉エネルギーを取り込むアクションは、モチロン大切なのですが、凶のエネルギーを吸収しない対策も重要!

重要度の順番で言うならば

  1. 凶対策
  2. 吉アクション

の、順番だと私は思っています。

 

今年のお家での凶対策、2点ほど書いてますので、参考にしていただければと思います。

2023年、対策が必要な最凶方位
前に、2023年は西に注意ですという事を書きました。 三殺という金運や愛情運、事故運など色んな凶作用を引き起こすエネルギーが巡ってくるか
今年は、西の方位に注意です!
あけましておめでとうございます。 あっという間に、お正月が終わり、今日からお仕事という方、多いのではないでしょうか? 私も、そのうちの一

 

今回は、旅行や引っ越しなどの動きで、凶を受けないための方位です。

2023年:凶方位

九星気学2023年四緑木星

今年は、四緑木星の年です。

昨年の破壊を暗示する五黄土星とは違って、穏やかなエネルギーです。

上手に活用すると、人との良いご縁があったり、学業成就、資格試験の合格などが期待できる年です。

ですが、下記の方位は要注意です!

東南

暗剣殺

自分に落ち度が無くても、他者から迷惑や危害をもたらされる危険があります。

東南なので、特に人間関係のトラブルに注意となります。

西

歳破

この方位を犯すと、今までだったら上手くいくようなことも、歯車がかみ合わないような感じで、計画がとん挫したりなどトラブルが起きてきます。

西の方位なので、お金のトラブルや、一夜だけの遊びのつもりが問題勃発なんてこともありなので、注意しましょう。

 

北西

五黄殺

破壊や混乱、腐敗、暴力、犯罪などの象意がある方位です。

他者が凶をもたらす暗剣殺と違って、凶作用を自ら引き寄せてしまいます。

そして、影響がジワジワ持続するので、旅行に行きたい場所が五黄殺になる時しかダメ、次の引っ越し先も五黄殺の方位になるなど、負のループが続きやすくなります。

解除の方法もありますが、可能な限り五黄土星と繋がらないのが一番!

北西なので、上司や目上の方などとのトラブルや投資などもスムーズにいかなくなる可能性があります。

 

自分の星や、月、日によって注意方位は変化し増えますが、まずは、1年を通して要注意の方位は、可能な限り避けましょう!

もし、どうしても

避けられない・・・

仕事などで転勤や出張などで、凶方位に行かねばならない事もあるでしょう。

大丈夫ですよ

受けた凶作用を解厄することは出来ます。

あまり不安がらず、社会の一員としてやらねばならないことはキチンとやって、その後、浄化してまいりましょう。

ただ、避けられる場合は、避けていきましょう。

自ら燃え盛る炎の中に飛び込む必要は無いので。

 

コメント