2023年、対策が必要な最凶方位

節分,立春◆ 風水

前に、2023年は西に注意ですという事を書きました。

今年は、西の方位に注意です!
あけましておめでとうございます。 あっという間に、お正月が終わり、今日からお仕事という方、多いのではないでしょうか? 私も、

三殺という金運や愛情運、事故運など色んな凶作用を引き起こすエネルギーが巡ってくるからです。

しかし、要注意な方位はそれだけではないのです。

その一つ、破壊と争いを司る五黄土星。

その影響を受けると事故、病気、金運低下など、色んな不運をもたらし深刻化すします。

転ばぬ先の杖!

対策とるに越したことはありません。

 

今年は、北西にやってきます。

北西に玄関やリビング、寝室の場合は特に!

五黄土星の対策

金のインテリア

五黄土星の【土】のエネルギーを漏らして弱めることが必要です。

そのために、【金】が有効なのです。

もし、玄関とかでしたら、ウィンドチャイムや南部鉄などの風鈴など取り付けるとよいでしょう。

高音で綺麗な音の出るものがオススメです。

リビングや寝室でしたら、金属で出来た家具や小物をメインに使われるとよいかと思います。

色は、金、銀、白、ベージュ、グレーをメインカラーにしましょう。

 

我が家は、玄関が北西・・・

ウィンドチャイムつけようと思い、探していたら、なんかよい感じのものをアマゾンで見つけました。

水のインテリア

もし、観葉植物を飾りたい場合は、水耕栽培のものがいいですよ。

ポトスやアイビーなど、水で成長するものを飾ってください。

水槽などもいいですね。

金魚やメダカなどで、水を動かすと良いです。

五黄土星がトイレだと!?

もし、トイレや押し入れなどの収納でしたら大丈夫なので、恐れる必要はありません。

対策は特に取らなくて大丈夫です。

それでも汚れは、凶作用を増強しますので、ピカピカにね!

 

でも、もしトイレに吉のエネルギーが来ているようでしたら、せっかくの吉運が流れてしまうので少し対策した方が良いでしょう。

吉の方位は、南、北、南西です。

トイレで流れてしまわぬよう、タンクの下に鏡を上向きに置くといいですよ。

 

節分の翌日からエネルギーが変わります。

それまでに準備しときましょう

 

コメント