感情線が人差し指と中指の間に伸びる方には、このパワーストーン

◆ 運活からだ風水

 

感情線が人差し指と中指の間に入る手相。

誠実な人で友情に厚く、男女問わず多くの人から好かれ、信頼される人です。

結構、好き嫌いがハッキリているのですが、自制心が強いので、顔や態度にはあまりでず、人にめったに気付かれる事はないでしょう。

結婚後は良妻賢母型。

夫の為、子供の為にということを第一に考え行動します。

しかし、ここで少し氣をつけなくては、いけないことがあります。

自分のことは、後回しにしてでも相手に尽くす姿は、妻として母として素晴らしいことですが、そこは、やっぱり人間。

自分の献身に対して、相手もそれ相応のものを返してくれることを、無意識に期待してしまいます。

 

それは、何も高価な宝石やバッグを買ってくれというのではなく、「ありがとう」や「助かるよ」などの、ちょっとした一言や態度。

いや、もちろん、それプラス、宝石やバッグが添えられていても嫌がることはないでしょうが。

そのような、相手に対する期待が裏切られると、自分の存在価値が無意味に思えたり、相手との関係も溝が出来たりします。

 

この手相の方が、心穏やかに家庭の中や人との関係で過ごす為には。無償の愛がポイントとなります。

見返りを求める行為ではなく、自分が、ただしたいからしているという感覚を忘れないことが大切。

 

そうはいっても、そんなマリア様のような境地になるのは大変です。

それは、私だけかもしれませんが・・・

 

そんな時、助けとなってくれる

ローズクォーツ

o0450030710572351253

 

愛と美の石として有名な石であります。

ハートチャクラに対応しており、人との関係性の中で傷つき、冷たくなってしまった心に、優しい癒しのエネルギーを与えてくれ、自分を愛し、大切にすることを教えてくれます。

自分のハートに愛が満ち溢れ、その溢れた愛のエネルギーで家族や友人、周囲の人との関係を築いていく。

自分のエネルギーをケズリ取りながら行う行為ではなく、見返りを求める愛でもなく、無償の愛のエネルギーをもたらしてくれる石なのです。

 

う~~~ん。無償の愛!

その感覚がチョットない私には必要かも・・・

しかし、着けてみても、なんだか私の腕には、しっくりこないのよね・・・

子供が言うには
「元々の素質も必要なんだよ」
らしい・・・

言い返せない・・・

 

コメント